めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

話が噛み合わない😁

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







先日、歯のかぶせものが取れちゃいました😢


歯に大きな穴が開いちゃって気になるので舌で触っちゃって、舌先も痛くて困るのでかかりつけの歯医者に予約の電話を入れました。


すると、「一番早く予約が取れる日が12月25日になります~」

「それまで待てない場合は2~3時間お待ち頂くと思いますが、緊急でも受け付けています」って。


それまでこのままなんかいっ💣







この時にカレンダーを見て気づきましたけど、あと1ヶ月もするとクリスマス。


そういえば昨日もバイク仲間が集まったので来年の初日の出はどこに見に行くかの話をしてたし😅


あっという間にお正月が来るんだな~と思いました。


早っ!!


これじゃあ、10年・20年もあっという間かもしれん。

大袈裟かもしれないけど、毎日を大切に生きようと思いました✨










先日の父との会話でこんなことがありました。


テレビではたまたま?なのか最近話題の大麻グミのニュースがやっていました。


父:「グミ食べたことあるんか?」

わたし:「普通にあるよ!」

父:「あるのか!?」← かなり驚いた感じ

わたし:テレビを指して「これはないけど、コンビニで売ってるグミは食べたことあるよ」

父:「今はコンビニでグミって売ってるのか・・・」

わたし:「えっ?お菓子のグミでしょ?」

父:「今はグミはお菓子になってるのかぁ」

父:「こんな小さな木の実で、昔はよく採って食べたんだよ!」

わたし:「???」

と言い残して、父は急いで出かけていきました。


なんか話が嚙み合ってないような❓🤔


わたしが知ってるグミはコンビニとかで売ってるあのぽよんぽよんのグミなんですが。



他にもグミがあるってことなんですかね❓🤔


グミの情報お待ちしてます🙇




めぐ丸