めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

モンキーさん、ごめんなさい🙇💦💦

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







夏休みも終わり、今日から仕事が始まっています😢


朝は道路がガラガラというか、車の姿がなく、まだ夏休みの人が多い印象でした。







昨日の夏休み最終日もまた相方と映画に行ってきました。


【キングダム 運命の炎】

https://kingdom-the-movie.jp/


最近の映画の流行りなのか、いいところで終わってしまいました。


また次回作も必ず観なくちゃ❕ってパターンのやつです😅


杏さんがいい仕事をしていて、物語を盛り上げていました。


続きは気になりますが、おもしろかったです😊







今回、初めてIMAXで観ました。


いつものスクリーンよりも座席数が多く、とっても広かったです。


IMAXはいろいろな方向から音が聞こえてくるんですが、最初はそれに慣れなくて、「後ろの席の人、何コソコソ話してるんだろう❓💣」なんて思ってたら、映画の音声でした😅


それからたまたまなのか、座席の作りがイマイチなのか、ちょっと気になったことが。


真ん中にも通路があればいいのですが、通路がないので座席の横の列がやたらと長くて、映画の途中で何人も出入りをするので落ち着いて観れませんでした。


IMAXはいろいろなところから音が聞こえるので臨場感があっていいと思いますが、映画の途中にあんなに人の出入りが多いなら、わたしはもっとこじんまりとした普通のスクリーンでいいかな。


同じ映画でも普通のスクリーンより若干お高いのに、気持ちよく観れないんですもの😅


結局、今年の夏休みは天気が不安定で、いつ雨が降るかもわからないので3回も映画を観にいきました。


こんなに短期間で映画を3本を観たのは初めてです。




映画の後はすぐに家に帰って、モンキーのオイル交換をしてあげました。



真っ黒でした😱




もっと早くやろうと思ってたんですが、つい後回しになっちゃって・・・😅


モンキーさん、ごめんなさい🙇


次からは後回しにしないで、やろうと思った時にやります❕


めぐ丸