めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

伊豆ツーリング続きのおはなし☺️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




細野高原を後にしためぐ丸たちは東伊豆町風力発電所に向かいました🎵



風力発電所だから、やっぱり山の上にあるものなんですかね、ひたすら坂道を上っていくんですが、これがまた結構な坂道なんです😅😅😅


でも、そんな坂道の先にある景色がまた絶景なんです✨




細野高原もめちゃくちゃきれいだけど、これからまた下りることとか考えちゃってどこかに恐怖感があったんですが、ここは素直に感動できてめぐ丸はもしかしたらこっち方が好きかもしれないです😊

風車が3機並んでて、下には駿河湾相模湾の両方が一度に見渡せる絶景ポイントです。


あいみょんのハルノヒのMVに出てきてる風車はおそらくこの風車だと思います🎵


f:id:ninjamegumaru:20210407082016j:plain


すっごく見てもらいたい景色なんですが、2021年4月1日より補修工事のため、しばらく一般車両は立ち入り禁止になります。
解除時期は未定なので、工事が終わったらぜひ行ってみてください😊



こうして伊勢海老づくし定食を食べて、伊豆スカイラインを通って家路に着くわけですが、大満足のツーリングとなりました。

同じコースを今すぐにでも回りたいくらい気にいっちゃいました💓


伊豆は好きなところなので今まで何度も行ってるんですが、ホントに伊豆は奥が深いですね・・・

今回の旅で、伊豆もまだまだ知らないところがたくさんあるんだろうなぁ・・・
日本中にはまだまだ知らないものすごい絶景がたくさんあるんだろうなぁ・・・って思ったら、旅に出たくて出たくてどうしようもない衝動に駆られています😅


めぐ丸