めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

冒険好きな訳じゃありません

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




メロンを食べる以外には全くのノープランだっためぐ丸たち😅
どうしよっか❔🤔って二人で会議が始まりました。


現在地は鉾田・・・となると、神栖市のウィンド・パワーはさき風力発電所の風車を見に行くか、かねふくめんたいパーク大洗で明太子を買って帰るかの二択となりました😊

風力発電所までは、約1時間南下だけど、自宅方向に向かう感じ。
めんたいパークまでは30分北上。自宅とは逆方向・・・さて、どうする❗



結果、特に悩むこともなく次の目的地はあっさりかねふくめんたいパーク大洗に決定しました🎵

2~3日前に『まためんたいパークに明太子買いに行きたいね』『あれはクセになるよね🎵』って話をしてたんですよね😊


という訳で、大洗に向けて出発🏍️



気持ちよく走ってたら、まーさんが「海が見たいな~」って呟きました。

国道51号線。海のすぐ横を走ってるんですが、海は見えないんですよね。

行ってみようかと思ったけど、今日のバイクは忍千くん。

ナビを見るとすぐ右には海があるけど、国道を外れると細い道がゴチャゴチャあるだけ。

危険なので諦めました😅



それから少し走ると、まーさんが「おっ❗ちょっとは太そうな道があるから、次の角を曲がってごらん」って言ってるので、曲がってみました。



基本、まーさんがわたしの前を走ることはほとんどありません。
煽られ防止と万が一めぐ丸がコケた時に後ろにいると気づくのに遅れるのと駆けつけるまでに時間がかかることが理由だそうです。

でも、冒険する時はまーさんに前を走ってもらいたいと思ってるめぐ丸。

前に誰かいると、見てればどんなコーナーなのか、路面の具合がわかりますからね。



曲がってすぐは良かったけど、少し走ると急な下り坂😱
途中から砂利道に・・・😱


もう嫌な予感しかしない😱😱😱


ブレーキを踏んだけど、前輪は砂利道に入ってるし、細い急な下り坂・・・こんなところで止まったところでUターンできるわけもなく、慎重に下りていくしかありません😱

ところが、その砂利道はだんだん轍が深くなりボコンボコンになっていきました😱

まさにオフロード‼️

いやいや、今日はセローじゃないんだってば😱😱😱
怖くてしょうがないけど、先に進むしかない状況に😢


ボコボコの道を下りていくと、海岸が見えてきました。


すると広場のようなところに着きました。10m先は海岸の入り口なのか深い砂の通路・・・
思わず「ダメッ❗ここで止まる❗」って止まりました。


まーさんには「こんなところで止まっちゃダメなんだよ」って言われたけど、先は忍千くんではとうてい無理だろうっていう深い砂。ここは広い広場。Uターンするにはここしかないでしょ❗って思いました。

めぐ丸が必死にUターンしてる間に、海を見て喜んで撮影会をしてたまーさんの作品はこちら。

f:id:ninjamegumaru:20210624094648j:plain

なんとかUターンして満足してるめぐ丸

f:id:ninjamegumaru:20210624094445j:plain

動画をご覧になってる方は、めぐ丸は冒険好きだと思ってるかもしれませんが、冒険好きじゃなくて、毎回まーさんに後ろから誘導されて騙されて走ってるだけなんです❗

そこらへんは間違えないでくださいね😊


めぐ丸