めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

とりあえず釣り🎣

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






11月11日はチンアナゴの日。

f:id:ninjamegumaru:20211111095009j:plain


1111でチンアナゴが並んでるみたいだからそうです😅


ちなみにポッキーの日とも言いますし、諸説あるようです。






紅葉ツーリングの翌日はまーさんのお店『焼き鳥 とりあえず』の従業員さん達と釣りに行きました。




目的の釣り場は千葉県の金谷港。

フェリー乗り場のすぐ近くです。




早朝の出発でまだ寒かったので、海ほたるPAに寄ってみんなで立ち食いそばを食べてから向かいました😋


みんな食べるのが早そうだったので、焦ってて写真を撮るのを忘れました🙇





金谷港に到着‼️




車を降りて海を覗きこんだら、ちっちゃい魚がめっちゃたくさん泳いでいました。

f:id:ninjamegumaru:20211110151701j:plain


わかります❔❔❔

このちっちゃいの、みんなフグなんです🐡




今年はフグが大発生してるそうです🐡🐡🐡




みんなで一斉に釣りを始めました。

f:id:ninjamegumaru:20211110152158j:plain


竿を投げればすぐに2~3匹釣れます🐡


でも、連れるのはフグばかり・・・😅




お腹を膨らむのでおもしろいし、見てる分にはかわいいんですが、毒があるので食べられませんからね😅😅😅





うちらではなく、隣の釣り人たちはこんな魚を釣っていました。

f:id:ninjamegumaru:20211110152108j:plain

名前は知りませんが、ディズニーのキャラクターみたいな魚ですよね😊




焼き鳥 とりあえずチームはフグしか釣れなかったので、ランチを済ませて別の釣り場に移動することにしました🎵




漁協直営食堂 ばんや でランチです。

https://banya-grp.jp/eat/main_building/


以前訪れた時は台風15号の被害を受けた直後で、ボランティアの方が数人ごはんを食べに来ていたくらいで、観光客はほとんど来てなくて閑散としていました。


この日は以前の活気を取り戻してて、たくさんのお客さんが押し寄せていました✨


めぐ丸たちはお刺身6点盛定食をチョイス🎵

急いで食べなくちゃ💨と思って、またまた写真撮るの忘れました🙇


チョイスっていうか、人数が多いのでひとりひとり違うものを注文すると大変だろうとまーさんが勝手に決めた全員同じメニュー😅

あとアジフライをみんなでシェアしました。

f:id:ninjamegumaru:20211110172102j:plain


新鮮な刺身とサクサクのフライ。とってもおいしかったです😋💕



この後、みんなで別の釣り場へと移動しました。



この続きはまた今度お話します😊





めぐ丸