めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

実はわたし、橋が好きなんです

こんにちは☔めぐ丸です☺️







いよいよ雨の季節が近づいてきました。


わたしの住んでる関東は、今日の梅雨入りの発表はありませんでしたが、九州~東海地方の多くのところで梅雨入りしたようです。


しかも今年の梅雨は長引くようだし、梅雨が明けたら灼熱地獄🥵


バイク乗りにとっては厳しいシーズンとなりました。


ついこの間までは気持ちよく走れてたのに残念です😢








さて、テレビでも言っていますが、首都高羽田線が6月10日まで通行止めになっています。


https://www.shutoko.jp/traffic/


古くなった大師橋の掛け替え工事なんですが、古い橋の隣に新しく作った橋を船で運んできて、古い橋をスライドさせて、そこに新しい橋をはめ込む作業をするそうです。


すごい技術ですよね。


あんなに大きなものをスライドさせるところを見てみたいと思うのは、わたしだけでしょうか😅








昨日は先週買ってもらったクシタニのパーカーを着て、近場を軽く走ってきました。





やっぱり首都高は渋滞していましたよ~。



日曜日はあまり渋滞のない首都高ですが、羽田線が通行止めなので、みんな湾岸線に流れ込んできます。


かなり長い渋滞になっていました。



日曜日であの渋滞なので、平日は大変なことになりそうです😱



宅急便などにも影響がでてるようなので、みなさんもネットショッピングは早めに注文した方がいいと思います。





めぐ丸