めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

江ノ島に行ってきました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先週末は江ノ島に遊びに行ってきました。





仲間と平塚のコンビニで待ち合わせをしていました。


高速を下りてから、待ち合わせのコンビニに向かう途中に「R134通行止め」の立て看板がいくつもあることに気づきました。





なんだろう❔🤔





とりあえず待ち合わせのコンビニまで行って、駐車場で調べてみたらこの日は【湘南国際マラソン】の開催日でした。


江ノ島の入り口付近で折り返すので、8:00頃~16:00頃まで平塚ー江ノ島間は通行止め😱





江ノ島に行けないやん





ここまで来て引き返すわけにもいかないので、迂回して江ノ島まで行ってみることにしました。


国道は通行止めなので、周辺道路は大渋滞。


素直にGoogleマップの言うことを聞いて、小道をクネクネ・クネクネ😅





普通に行けば20分くらいで行けるところをぐる~っと迂回して、1時間かけて江ノ島に入ることができました。






やっぱり


思った通り江ノ島はガラガラ✨


こんな江ノ島見たことがない❕






まずは腹ごしらえ


【湘南海鮮 座々丸】


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14046287/


刺身御膳を注文しました🎵





まぁ普通でした☺️


マグロのぶつ切りが3個入ってたんですが、スジが多すぎてかみ切れなかったので、1つだけ食べてあとはそぉーっとしておきました。






食後はエスカーで上まで行って、江ノ島を散策してきました🎵



いつも並んでて、なかなか買えないタコせんべいも初めて買うことができました。



この注意書きがちょっとおもしろかったです。



たしかに風が強いと折れちゃいそうだし、写真に夢中になって折っちゃう人もいそうだな~と思って🤣


タコせんべいは1度買えば満足かな。


味より雰囲気を楽しむものだと思うの☺️






今までに見たことのないガラガラの江ノ島




猫とも遊べたし、新鮮で楽しかったぞ🎵







お昼を過ぎるとだんだん人が増えてきたので、江ノ島を後にしました。




めぐ丸