めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

まぐろと富士山

こんにちは☁️めぐ丸です☺️








今夜、静岡ツーリング第1話の動画をアップします。



おそらく3部構成になると思うんですが、第1話は【日本一マグロが集まる港で海鮮ランチとやっぱり冬の富士山は最高だった件】です。








ランチはギリギリまで由比で桜エビを食べるか、清水でマグロを食べるか悩んでいました🤔


みなさんだったら、由比の桜エビと清水のマグロどちらにしますか?


わたしは結局、マグロにしたんですが😅








清水港は冷凍マグロの水揚げが日本一で、日本一マグロが集まる港として知られています。


そんな清水港に隣接する【清水魚市場 河岸の市】でランチのお店を探すことにしました。

http://kashinoichi.com/


【清水魚市場 河岸の市】「いちば館」「まぐろ館」に分かれていて、文字通り「いちば館」では新鮮な魚介類や海産物を仲卸業者さんが直接販売しています。


「まぐろ館」は海鮮食堂街で15件ものお店が軒を連ねていました。


どのお店もおいしそうで、すごく迷ったんですが窓から富士山が見えるお店に決めました。


【清水港 海山】

https://www.shimizu-maguro.com/




動画内の写真だと量が少なそうに見えますが、器が大きいだけで、量はまぁまぁありました。


マグロは口の中でとろけて、とってもおいしかったです😋








みなさんは海鮮丼を食べるときのしょうゆはつける派ですか?それともかける派ですか?


あと、動画内の市場の駐車場の場合、駐車券をとる派ですか?それともポールの間から入っちゃう派ですか?


みなさんのいろいろな意見をぜひ聞いてみたいので、ブログ・SNSYouTubeなどでコメントお待ちしてます。


また、ランキングに参加してますので、「観たよ~」の合図で画面下または横にある【女性ライダー】のボタンをポチっとお願いいたします🙇







めぐ丸