めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

車の旅も悪くない🚙

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







ここ最近は栃木の湯西川温泉 かまくら祭り】に行った時のお話をさせて頂いてたんですが、今日でその話も終わりになります。








翌朝、さいたまに帰る日です。


この日はさいたまも午後からは雪予報になっていたので、寄り道も最小限にして帰ることに🚙


前の日、湯西川温泉に向かう時にダムカードを2枚ゲットできたので、近くのダムに寄ってもう一枚ダムカードをゲットしに行きました。


川治ダム

https://www.ktr.mlit.go.jp/kinudamu/kinudamu_index005.html


なんと4月まで冬季休業中でした😢


鬼怒川上流4ダムスタンプラリーなんてものがやってたので参加してたんです。


五十里ダム】【湯西川ダム】【川治ダム】【川俣ダムの4ヶ所のスタンプを集めて、台紙を持っていくとダムカードホルダーがもらえるっていう企画なんですが・・・


ホームページを見たら、たしかに他のダムはカードの配布をしてるようですが、【川治ダム】だけ冬季休業中もダムカードの配布はしてませんと書いてありました。






ガッカリ







旅の前にGoogleマップ川治温泉にある人気のコロッケ屋さんを見つけていたので、そこでコロッケを買って帰ることにしました。


【坂文精肉店


https://maps.app.goo.gl/5sDDNAN9JZAPuEP97


「コロッケ」「かぼちゃコロッケ」「キャベツメンチ」と名前は忘れちゃいましたが中にチーズの入ったコロッケの4種類を2個ずつ買いました。


個人的には「コロッケ」と「キャベツメンチ」がお気に入り❤️


最初にコロッケを食べて、最初に出た言葉は「優しい~」😊


ジャガイモがすごくなめらかで、シャキシャキした大きなタマネギがアクセントになってました。


ソースをつけなくてもおいしく食べれました😋


すごくおいしい❗


キャベツメンチは肉よりもキャベツがいっぱい!


そのキャベツも大きいので、ジューシーなのに肉肉しくなく、キャベツの甘みが感じられておいしいです!


かぼちゃコロッケは見たことないくらいの密度でかぼちゃが詰まってて、めっちゃかぼちゃでした🎃


地元の方はもちろん、観光客に人気なのも納得です✨


機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。








山を下って鬼怒川辺りを走ってると雪が降りだしてきました。


けっこうな勢いです。


そのまま東北道に入って、休憩しながら自宅を目指しました。


途中、少しずつ周辺の高速道路が通行止めになり、あと少しのところで大渋滞に巻き込まれましたが、なんとか無事に自宅にたどり着くことができました。


ゆったりとした1泊2日の旅、なかなか楽しかったです🎵



車の旅も悪くないなぁ😊






めぐ丸