めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

栃木に行ってきました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







昨日の雪⛄けっこう積もりましたけど、なんとか無事に出勤できました。







週末は栃木の湯西川温泉に行ってきました。


雪の多い地域なので、相方の車で行くことに。


日曜日なので渋滞があるかもと思い、早めに出発したんですが、さすがに雪予報の中、出かける人は少ないようで高速道路は見たことないくらいガラ~ンとしていました😅


途中、ず~っと工事中だった佐野SAはリニューアルされ、さのまるの銅像ができていました。





予定よりもかなり早めに栃木に入ることができ、時間があるので寄り道しながら湯西川温泉を目指しました。









五十里ダム

https://www.ktr.mlit.go.jp/kinudamu/kinudamu_index003.html








湯西川ダム

https://www.ktr.mlit.go.jp/kinudamu/kinudamu_index024.html







【道の駅 湯西川】

https://www.michinoeki-yunishigawa.jp/




目の前の川が凍ってるなんて珍しいのでパシャリ📸





【湯西川 水の郷】

https://yunishigawa-mizunosato.jp/






この辺まで来るとお昼の時間帯だったので、ランチにすることにしました。


湯西川の温泉街の駐車場に車を停めて歩いてお店を見てまわり、数件のお店の中から【喫茶 美鈴】を選びました。



昔ながらのナポリタンが人気のようだったので、わたしはそれを注文しました。



おいしくて、ペロリと食べちゃいました😋🍴💕


だいたいいつも残さず全部食べると、後で苦しくて大変な思いをするんです😵


この日も例外なく、苦しくて大変な思いをしました😵


旅に出ると、その土地のものをいろいろ食べちゃって、胃薬のお世話になるのはわたしだけでしょうか❓😅







この日はダムカード2枚ゲット❗




知らなかったんですが、発電所カードもあるんですね。






めぐ丸