めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

モンキーで近くを走ってきました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





モンキーで若州海浜公園に行って海を眺めてきました。

https://www.tptc.co.jp/park/03_07



若州海浜公園と言えば、やっぱり「東京ゲートブリッジ



https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/kanko/gatebridge/


相変わらず美しくカッコいい橋でした💓


わたし、橋好きなのかな~❔🤔


橋を見ると「どんな造りなんだろう?」とかめっちゃ気になるし、「美しい✨」とか「カッコいい💓」みたいな感情が湧いてきてワクワクするんです😅





そして、若州海浜公園はわたしがモトブログを始めるきっかけにもなった「ぼるよスーパーさん」がよく遊びに来る公園。


いつもバイクを探すけど、まだ一度も遭遇したことはない😅


何度かコンタクトをとってるんですが、いつもタイミングが合わなくてまだ会えていない😅


やっぱり幻の人なんだろうか❔🤔


モトブログも更新されなくなってしまったけど、まだ憧れの人に変わりはない。


「ぼるよスーパー」さんのモトブログ。


ご存じの方も多いと思いますが、よかったら覗いてみるとおもしろいですよ😊

https://youtube.com/channel/UCuLYhWrwcjrh8RVqyOhtKXg






話しを戻します。





東京ゲートブリッジを眺めながら、アイスを食べました。




セブンティーンアイス。昔からあるけど安くておいしいですよね😋💕


ちょうど海釣りをするところの入り口の近くにいました。


その入り口のところだけグレーチングになっていました。




グレーチングってこういうやつです。


しばらく見てるとたまにグレーチングの隙間から海水が吹き上げてることに気づきました。


たくさんの人が通るところです。





みんなどうするんだろう❔🤔






人間観察の始まりです💡


・常連さんで知ってるので、はじめから端っこを歩く人

・目の前でいきなり海水が吹き上げてきたので、ビビって立ち止まる人

・何も気にせず真ん中を歩く人


だいたいこの3パターン😁





何も気にせず真ん中を歩く人の中でも二つに分かれます。

・何も起こらない人

・下半身、顔まで海水を被ってびしょ濡れになる人





いつ海水が吹き上げてくるかわからないので、10分くらいの間に2人もびしょ濡れになるのを見ました。


という事は、一日で相当の人がびしょ濡れになってることになりますよね😅😅😅


恐ろしい😱





TBSの「モニタリング」❔🤔と思ったりもしましたけど、そうではなくガチなやつみたいでした😅


どうして人がたくさん通るところを海水が吹き上げてくるのにグレーチングにしてしまったのかはわかりませんが、若州海浜公園で海釣りをする時は、海水を浴びないようにお気をつけください。




めぐ丸