めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

西伊豆ツーリング【全てがうまくいかない😢】

こんにちは☔めぐ丸です☺️





週末は西伊豆に行っていました。


久しぶりの西伊豆


とっても楽しみにしていました。





でもね、なぜか全てがうまくいかないツーリングだったんです😱





出発の準備をしてると、相方がめぐ丸の分の栄養剤をティッシュの上に用意してくれていました。


まだコンタクトレンズを入れてなかっためぐ丸は、「なんでこんなところにティッシュ広げてるんだろう❔🤔」って思っていました。


白いものの上に白いもの・・・


同化して見えてなかったので、栄養剤に気づかずにティッシュを丸めてゴミ箱に捨ててしまいました😅





きっとこの時から全ては始まっていたんだと思います。





高速のPAで休憩してた時に、すごいものを忘れてきたことに気づきました。


それは・・・





スマホ📱






取りに帰れる距離じゃないので、そのまま西伊豆に向かいましたけど、今回の旅はよりによって2泊😱


かつて一度もスマホを忘れたことなんてないのに、どうしてこの日に限って・・・😢





PAを出発すると、ヘルメットの顎ひもの閉め忘れ😅


さすがに高速道路なので、再び止まってもらうはめに・・・




もうすでにボロボロ😢





いつまでも悔やんでてもしょうがないので、沼津でおいいしいランチにすることにしました。

【内浦漁港直営 いけすや】

https://ikesuya.com/


日本一のアジが食べられるんだとか。


アジが大好物の相方も楽しみにしていました🎵







平日にもかかわらず大行列❗


すでに売り切れのメニューもありました。


めぐ丸たちが注文する番になりました。


さっきまで売り切れじゃなかったのに、決めてたメニューが突然の売り切れ😱


こういう時ってめっちゃ焦りますよね😅



第二候補の「乙姫御膳」を注文しました。


アジの刺身もアジフライもとってもおいしかったです😋💕


アジが大好物の相方も「おいしい❗」と絶賛していました。






リピ決定‼️






近くに気になるかき氷屋さんがあったので、食後のスイーツで行ってみました。


【かき氷えびな】

https://twitter.com/kakigori_ebina?t=Gz2gw8whqrM7jg2ZhDUk0A&s=09

まさかの定休日でした😢


エスプーマのかき氷食べたかった😢


今年の営業は昨日で終了してしまったので、また来季リベンジしようと思います😢






せっかく海に来たので釣りをしようと思って、釣り道具を持っていきました。




青いクラゲ「カツオノエボシ」がいました。

猛毒クラゲらしいっす💦





気にせず釣るも・・・



そしてまさかの一匹も釣れない😱





チーン





悲劇はまだまだ続く・・・





めぐ丸