めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

一年に一度の大切な日✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






1月3日は家族で初詣に行ってきました。





毎年恒例(?)なのかは自分でもよくわかりませんが、去年も行ったし、よく家族で行く【佐野厄除け大師】に行きました😅

https://sanoyakuyokedaishi.or.jp/




ここ数年の年末年始とはなんだか車の数が違うなぁとは思ってましたけど、やっぱりそれは当たってたみたいで、なかなか駐車場が見つけられなくて苦労しました😵


佐野厄除け大師の通りまで来るとこんな感じ😵





なんじゃこりゃー




スマホを上に掲げて写真を撮ってみたら、人の頭ばかりで気持ち悪い😱





とりあえず参拝の列の最後尾を探して並ぼうと思っても、どこが最後尾なのか歩いても歩いても見つからない😵


やっと見つけた最後尾は、もう屋台もなくなってて淋しいところでした😅





並び始めて60分・・・



まだ本殿は見えない。


ディズニーランドかっ!!





さのまるがかわいいから、まだ許せる





ところが、あんまりにも暇すぎて気づいてしまった・・・


被ったラーメンのどんぶりから麺がはみ出てるって汚いんじゃね⁉️😅


腰に下げてるのはイモフライ❔🤔


ソースが衣装に付いたらヤバいんじゃね⁉️😅





並び始めて100分・・・



もうすぐ❔🤔


犬も大人しく並んどる😅





100分以上もも並んで、参拝するのは30秒くらいなんですけどね😅





参拝を終えてトイレを探してたら、おさるショーをやってるのを発見❕👀



素直に言うことを聞いて、一生懸命に跳んだり登ったりしてるおさるさん、かわいかったです😊





屋台で買った焼き芋とレモネードがお昼ごはん。




どっちもめちゃくちゃおいしかったです😋





みんながお休みなのはお正月くらいしかないので、一年に一度家族で出かける貴重な日。


この日だけはずっと大事にしておきたい




めぐ丸