めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

わたし、困ってます😵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






大寒波襲来で、全国的に大変なことになってしまっています。


農作物にも影響が出てるようで、また野菜が高騰しちゃいますね😱






昨夜は都心でも雪が積もるかもと言われてましたけど、めぐ丸の生息地域はチラッと雪が舞ったくらいで積もることはありませんでした。


しかーし台風並みの強風で、夜に外に出たらゴミ出しのカゴやらどこかの家の自転車とかが道路のまん中に飛ばされてたり、何だかよくわからんものが落ちてたりでちょっとコワイことになっていました😱


強風の日は、あまり出歩くべきではありませんね😅






外はそんな感じなので、もちろん家の中もめちゃくちゃ寒くて・・・🥶


熱いお風呂にでも入ろう❕と思って、お湯を張りに浴室に行ったら、窓が開いてたので浴槽が砂だらけになっていました😱






オイッ❕風❕いろいろなものを飛ばし過ぎだろ❕





明日まで影響が残るところもあるそうなので、気をつけてお過ごしください。






ところで、もうかれこれ10日くらい咳が止まらくて困ってます。


薬を飲んでも効かなくて・・・


熱があるとか、だるかったり鼻水が出たりという、その他の風症状はありません。


とにかく喉がイガイガしてガラガラ声なのと咳が出ます。


咳をされると気になると思うので、こないだも歯医者をキャンセルしたし、だんだんと日常生活にも支障が出てきました。


こんなことするといいらしいよ💡

おじいちゃん、おばあちゃんはこうしてた💡


みたいな、少しでもラクになる方法をご存じの方いらっしゃいましたら、コメントで教えていただけると助かります🙇





先週からそんな感じで動画の編集作業もあまり進んでいません。


やらなくちゃと思っても、なかなか頭が編集モードにならなくて・・・



なんとか今週中に1本あげるのを目標にしています。





めぐ丸