めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

過酷だった河津桜ツーリング 😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️


今日は気持ちのいい青空☁️

f:id:ninjamegumaru:20200227103145j:plain

こういうのを見ちゃうと、真っ青な空を求めて、
西日本に行きたくなります🏍️

めぐ丸的には西日本の空は色が濃い❗と思ってます☁️






先日の河津桜🌸ツーリング最終話です。







ツーリング先が河津ということもあり、チョット距離があるので、わずか2時間半の滞在で家路につくことに・・・🏍️




帰り支度をして駐輪場からバイクを出そうとしたら、「あれっ⁉️」

駐輪場には特に白線が引いてあるわけではないので、自分の感覚で停めていくんですが、隣のバイクが近すぎてめぐ丸のバイクをまっすぐに立てると、隣のバイクのミラーにぶつかっちゃう・・・💦






まだ隣のバイクのオーナーさんは到着したばかりのようで、バイクの後ろでめぐ丸のことを見ています。


「ぶつけるんじゃねぇーぞ❗」とでも思ってたんでしょうか❔


どこまでならバイクを斜めにしても、自分で支えられるかはわかっているので、
これは無理だなと思って、仲間に助けを求めました😅
恥ずかしいけど、しょうがない😅




仲間がめぐ丸のバイクを出してくれようとしましたが、「無理だなこれっ❗」

そのやりとりも隣のバイクのオーナーさんは見てるのに、どけてくれるわけでもなく見てるだけ・・・オイッ




最終的には仲間がめぐ丸のバイクを頑張って引っ張り
出してくれましたが、
同じバイク乗りなら、何が起きてるのかわかるでしょ・・・





自分が近づき過ぎて、迷惑してる人がいるんだから、
見てないでバイクを立てるだけでもしましょうよって
お話です🙇


ついでなのでもうひとつ☝️




河津に向かう途中で片側1車線の渋滞中の道路に救急車が!




車もバイクもはじに寄るのに必死です。







めぐ丸の前に他チームのバイクが❗






救急車が通り過ぎて、自分のチームの仲間と合流したいのはわかりますが、
真後ろにピッタリめぐ丸がいるのに、「お先にどうぞ🖐️」の合図が❗  マジか❗👀






いやいや「お先にどうぞ🖐️」じゃなくて、少しでいいから前に進んでくださいよ❗


目の前にいられちゃ動けませんよ❗バイクなのでバックギアはありません❗
あなたのバイクにもきっとバックギアはないでしょ❗ってお話です🙇











こうして書きだすといろいろな人がいて、なんだかおもしろいですねww













帰り道はやっぱり渋滞🚙🚙🚙🚙🚙



長時間の渋滞に誰かが「すり抜けしましょうよ❗」って言い出すかと思いましたが、
全員がじっとガマン・・・ これもまたすごいことだな~と思いました😊





あまりひどい渋滞に途中で海沿いから伊豆スカイラインに逃げたんですが、
熱海料金所を出て左に行ったら通行止めのバリケードが・・・なんで❔❔❔👀





Uターンして熱海市街地を目指して走りだしましたが、通行止めはどこにも書いてないので、
続々と車が上がってくる始末・・・










この車もきっとバリケードの前で呆然とするんだろうな~・・・
バイクよりもUターン大変だし・・・これだけの台数どうするんだろう・・・と思いながらすれ違ってました。









すれ違った車もおそらくみんな海沿いの渋滞から逃げて東京方面に帰ろうとしてるんでしょう・・・

ここで通行止めなら、そのまま海沿いの道を走ってた方が余計なお金を払わずに済んだのに・・・

しかもETCも使えないし・・・  
これ重要なところ☝️    


      どうなってるんじゃ❔🤔









そんなこんなで、西湘バイパスの石橋インターまで大渋滞

あそこは何もないのに、どうしていつも渋滞するんでしょう・・・🤔






結局自宅に帰ったのは、日付が変わった午前1:00❗







今回のツーリングは残念ながら、「楽しかった~」というよりは「過酷だった」という
言葉しか出ないツーリングになってしまいました。






もちろん誰が悪いわけでもありませんので、誰も文句を言う人はいませんでしたが、
みんなが同じことを思っていると思います😅






文句も出ずに全員が無事に帰宅できたことに感謝しています🙇

穏やかな人たちに囲まれて、幸せだな~と思いました😊

f:id:ninjamegumaru:20200227091821j:plain




午前5:30に家を出て、午前1:00に帰宅。



河津の滞在時間はわずか2時間半



何度か休憩をとりましたが、トータルで多く見積もって3時間


快適に走った時間は行き帰り合わせて5時間半あるかな?




残りの8時間は渋滞にハマってた計算になります😱😱



なんとも恐ろしい過酷なツーリング😱😱😱










以前にも同じような経験をして、連休中に大人数で伊豆に向かうのはやめよう!ってことになってたのに、
時間が経つとそのツラさを忘れて
また同じことを繰り返してしまうんですね😅😅😅









ツーリング後、2日間は首の後ろのダルさや内腿が筋肉痛でした😅

身体的ダメージも大きかったツーリングでした




学習しろ!めぐ丸