めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

🥚ランチのお勉強🥚

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





  今朝は富士山がキレイに見えてました🗻

     いい日になりますように🙏






こないだの日曜日のお話です🎵





まーさんが【焼き鳥 とりあえす】でゆくゆくはランチをやりたい❗ということで、スタッフのみなさんと
ランチの勉強をしに出かけました🎵






焼き鳥屋なので、鶏料理を提供したいまーさん。



まーさんの中で鶏料理と言えば親子丼🐔


親子丼がおいしいと評判のお店に行って、いったい
どんな親子丼が出てくるのか、食べに行ってみました🐔






親子丼・・・卵料理は難しい気がしますが😅😅😅


やりたいことをやってみるのが一番ですからね😊







めぐ丸の車にまーさんととりあえずのスタッフ2人と
バイク仲間の柴ちゃんを乗せて出発🚙






    向かった先は湯島 【鳥つね】

http://www.yushima-shiraume.jp/shop/post_154/


f:id:ninjamegumaru:20200228141807j:plain


湯島天神のすぐそばにありました。




和風な店構えは近くに湯島天神があることもあり、
街並みに溶け込んでていい感じです。

f:id:ninjamegumaru:20200224115616j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200228141136p:plain


大きな親子丼の写真も目を引きます。

f:id:ninjamegumaru:20200224115552j:plain


ちょうどお昼ごろの到着ということもあって、3組ほど並んでいました。





メニューを見ると、ランチは親子丼の単品とセットのみ。

f:id:ninjamegumaru:20200224115622j:plain


セットはサラダと手羽先のからあげが2個付いてくる
そうです。



単品  ¥1600
セット ¥2700




知らずに来たけど、なんとも贅沢なランチ・・・😱





まーさんと柴ちゃんはセットを注文。

めぐ丸ととりあえずのスタッフは単品を注文🎵

サラダとからあげはみんなで分け合いました


f:id:ninjamegumaru:20200224120848j:plain





親子丼はお肉はもも肉とむね肉の両方が入っていました。

もも肉のジューシーさと、むね肉の歯ごたえを楽しめます。

鶏の味を引き立てるためなんでしょう。

甘じょっぱさよりは、鶏のだしがきいた優しい味で
めぐ丸好みの味でした😋


たまごはプルプル・半熟🥚🥚🥚

具を食べ終えて、どんぶりに残ってるごはんはたまごかけごはんのようです😋




上品な親子丼でした🐔🥚🐔🥚🐔🥚




レジのわきには【こだわりのたまご】10コ入り 
¥1080 が売られていました。

f:id:ninjamegumaru:20200224122349j:plain



まーさんがたまごかけごはんにして食べてみると言って買ってましたが、その後の話は聞いてないので、どうだったんでしょう🥚🥚🥚



ちと、気になる😅







めぐ丸