めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

知らない土地で適当に走って大変な目に遭いました😱

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







先日のあじさいツーリングでは、下仁田から上野村に入って自然を満喫しました🎵









最後に【道の駅 うえの】でおみやげと休憩タイムにしました。

https://www.michinoeki-ueno.jp/


この日はモーニングは寄居PAで自販機の焼き芋。



ランチは茶フェちゃきちで山盛りのかき氷。



さすがにお腹が空いたので、道の駅で猪豚フランクを食べました。



レストランはもう閉店してたし、他に食べるものはない。


「猪豚」っていうのにちょっと引っかかってたんですが、味がしっかりついてて何もつけなくてもおいしく食べれました😋






お腹もいっぱいになり、帰り道の検索をしました。






その結果に啞然・・・






高速道路を使っても自宅まではノンストップで3時間45分😱





どうして❓🤔





朝は下仁田まで1時間45分くらいで近かったのに・・・


方角的に上野村は自宅方向に戻ってると思ってたんですが、見当違いだったようです😅


てか、山奥過ぎて道路も少ないし、高速道路のICまで1時間以上離れててるし、その辺りが敗因だったんだと思います。


嘆いててもしょうがないので走るしかありません。







途中、山の中のクネクネ道でこんなことがありました。


黒いレクサスがずっと後方から少しずつ少しずつイエローカットしながら追い越しをしていたんでしょうね。


とうとうわたし達を抜いて、わたしの前につきました。


黒いレクサスはまだ追い越しのチャンスを伺っています。


チャンスを見つけて黒いレクサスがまたイエローカットで追い越しを始めました。






わたし:「てか、あいつバカ⁉️今行けるわけないっしょ❕」






案の定、黒いレクサスが追い越す前に対向車が来ちゃいました。


追い越しをかけられた車が驚いて思いっきり左に避け、その隣にわたし、追い越しに失敗した黒いレクサス、正面衝突を回避しようとした対向車。


狭い片側1車線の山道に車両が4台横に並ぶという、摩訶不思議なことが起こりました💣







危険なところだからイエローラインになってるわけで、急いでるならイエローカットしなくてもいいように早めに行動すればいいだけなのに💣


交通事故にならなかったのでよかったですが、他人をヒヤリとさせるような運転はやめていただきたい❕💣







結局、帰ったら真っ暗になってましたけど、無事に帰ることができました。


ツーリングはもっと計画的に行かないと大変なことになっちゃいますね😅


方角だけ気にして、「自宅に近づいてる~」は後で後悔することになるんですね😅


勉強になりました✏️



めぐ丸