めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ホッとする時間😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






先日、わたしの祖母の一周忌&納骨を済ませました。


15人の大所帯だったのでマイクロバスをレンタルして移動するという、かなり大掛かりな法事になっちゃいました😅


お坊さんも「平日なのにこんなにたくさんの人が集まるなんて、ほとんどない事です❕」って驚いていました。


今までお墓参りをしたことがなかったので、お墓のことはよくわかりませんでしたけど、お墓ってあ~なってるんですね✏️







久しぶりに親戚が集まったので、みんなで食事に行きました。


【鉄板・懐石 くら馬】

https://www.kyo-kurama.jp//





県内でも有名な料亭みたいなんですけど、今まで知らんかった・・・😅


めちゃくちゃオシャレなお店で、今度相方と鉄板焼き食べに行きたいな~って思いました。




食事もおいしくいただきました😋💕








中庭の池で泳いでる鯉に母が夢中でエサをあげてて、何度も呼んでるのにぜんぜん聞こえてなかったのがおもしろかったです😅











親族でもなかなかみんなで集まることがなくなってしまったので、なかなか貴重な時間でした。


何もしてないのにすごく疲れたんですが、こういう時間は大切にしていきたいと思います。


特別楽しいってわけじゃないんですが、なんだかホッとする大切な時間のような気がする・・・





めぐ丸