めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

いろいろ思うことがありまして✏️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






3連休のまん中の日曜日、相方と映画に行ってきました。


台風の影響で強い雨が降ったり止んだりだったので、車で行きました。


週末になるといつも大混雑のショッピングモールですが、いつも以上に大渋滞していました。


この時の自分たちを含めて周りの車の動きに、いろいろ思うところがあって・・・✏️






ショッピングモールの1㎞くらい手前から駐車場渋滞が始まりました。



みなさんきちんと並んでます。


ショッピングモールの周りは住宅街で割と小道が多いので、少しでも渋滞を回避したい車があちこちの小道からショートカットして入ろうとしていました🚕


でもね、ショッピングモールの駐車場に向かう道路が渋滞しててピクリとも動かないので、せっかくショートカットしてきた車も合流できなくて、住宅街の小道まで大渋滞・・・🚕🚕🚕


並ぶのとショートカットするの、いったいどっちが早いんだか・・・🤔






そんなこんなでやっと駐車場の入り口のゲートをくぐりましたが、2階・3階・屋上駐車場へと続くスロープも大渋滞で全く動きません。


この頃にはもう雨もほとんど降ってなかったんですが、みなさん屋内に車を入れたくて2階駐車場の入り口にずらりと並んでたんです🚕🚕🚕


もちろん2階駐車場の中もたくさんの車がグルグル回ってます。







しばらく並んで、2~3台かわせば3階・屋上に昇れるスロープに行けるところまで来ました。


対向車が来ないことを確認して前の車をかわし、上の階へと向かいました。





上に行くとビックリ‼️






2階・3階駐車場は屋内なんですが、2階駐車場にだけ車がズラリと並んでました。


おかげで屋内駐車場に入れたいわけじゃなくても、身動きが取れず、そこに並ぶしかないわけで・・・😅


3階の屋内駐車場入り口には誰も並んでいませんでしたよ😅






めぐ丸たちは屋上駐車場まで行きました。


そしたら屋上はガラガラ。


普通に駐車スペースが空いています。






この時に人の貪欲さを見たような気がしました。


たしかに雨は降ってましたけど、そこまでして屋根のあるところに車を停めたいんでしょうかね❔


2階の駐車場待ちの行列が、1㎞くらい先の道路にまで影響してました😱


素直に並んでたら、2時間近くかかりそうでした😱




ディズニーランドかっ‼️




屋上に行っためぐ丸たち、結局雨に濡れることはありませんでした✌️






この日【ブレット・トレイン】を観ました。


https://www.bullettrain-movie.jp/


日本が舞台だし、新幹線も出てくるので楽しみにしてたんですが、あれは日本では撮影してないですね😅


新幹線も「のぞみ」とか「ひかり」じゃなくて「ゆかり」だし🤣


何のパクリやねん❗みたいな感じでした🤣



個人的にはあんまりでした🙊





めぐ丸