めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

大事件です‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







相方のお店【焼き鳥 とりあえず】


リニューアルオープンに向けて、新しいスタッフさん達のドリンク・フードメニューの作り方講習会第1日目の様子です。


朝から講習会のための食材の買い出しに行きました。


てか、しばらくお休みをしてたので、ず~っと店内も暑いまま。


調味料なども一旦全て廃棄して、一から買い直しなので、買い出しもものすごい量でした😱








夕方になり、続々と新しいスタッフさん達が集まってきた頃、相方のLINE通知音が鳴り響きました。


それは・・・







新しい店長が辞めるという内容でした😱








あと5日でオープンだというのに、これは大事件です‼️


そんな不安の中、続々と集まってくるスタッフたち。


顔と名前がわかる人もいるけど、中にははじめましての人も・・・


人見知りのわたしには正直、かなりのストレス😅


でも、そんなことを言ってる場合ではありません。


講習会が始まりました。








みんな真剣です。



わたしは後で内容をまとめられるようにメモをとったり、写真を撮ったり・・・


みんなが自分のため、お店のためにこんなに真剣になるなんて・・・


素晴らしい瞬間に立ち合わせてもらえて、わたして幸せだなぁって思いました😊







めぐ丸