めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ツーリングに行きたい❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








また「ツーリングに行きたい病」を発症してしまいました。


定期的にかかるこの病。


一度かかってしまうとツーリングに行くまでは絶対に治らないという、厄介な病ではありますが、治る方法が明確にわかっているので、わかりやすいっちゃわかりやすい病なのだ。







しかし、毎日めちゃくちゃ暑い☀️








そうなると、早朝から忍千くんで標高の高い山の方を目指すか、午前中のうちに薄着でも大丈夫なモンキーで近場をウロウロするかの2択やな🤔




でも、忍千くんに乗るとなると、しっかりした服装である程度の長距離を走ることになる🤔


山は涼しいかもしれないけど、そこに行くまで・山を下りてからは暑くなるだろうから、体力を消耗するだろなぁ🤔


何より忍千くんの排熱が半端ないからなぁ🤔


この時期はあまり忍千くんには乗りたくないというのもある。








そしたらモンキーで近場をウロウロした方がいいのかなぁ🤔


楽な服装でバイクに乗れるのはいいけど、モンキーで行ける範囲は渋滞ばかりだし、きれいな景色なんてない😅


モンキーで高速道路を走れたらサイコーなのになぁ🤔









高速道路が走れない・暑い・寒い・雨が降れば濡れるとか、不便を楽しむのがバイクライフなんですよね。


夏だから暑いのはしょうがない。


近いうちにツーリングに行くことにしよう❗


マスツー、女子ツーもいいけど、やっぱりこの時期は自分のペースで休憩ができるソロがいいかな。


誰かが一緒だと無理しちゃいそうだし。








めぐ丸