めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

タイヤ交換

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







昨日は忍千くんのタイヤ交換に行ってきました。


マフラー交換の時にもお世話になった【南海部品】さんで交換してもらいました。
 

【南海部品】さんはわたしが忍千くんに履かせたいと思ってたタイヤ【MICHAELIN ROAD5】が少々お安い価格で置いてあるんです✨


土日はピットの予約は受け付けてないので、平日でもいいかな~と思って電話で聞いてみました。


すると、「今日は天気が不安定だからなのか、空いてるので今日できますよ❕」


急いで着替えて【南海部品】さんに向かいました。





自宅まで走っただけですが、「これはヒラヒラ曲がる❗」という感じがしました。


新しいタイヤって素晴らしい✨


ついでにエアバルブもL型のものに交換してきました。


空気圧をみるときにちとやりにくかったので、横に出てた方が楽かなと思って。








今回は前後のタイヤ交換・前後のエアバルブ交換・工賃・タイヤ処分代で約57000円😢


さすがリッターバイク😢


純正タイヤで約14000キロ走れました。


ROAD5はどれくらい持つんでしょうね。







涼しくなってきて、これからは秋のツーリングシーズン🍁

 
楽しみだわ🎵




めぐ丸