めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

もう一度乗りたいバイク

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







わたしが動画を作る上で参考にさせていただいてるモトブロガーのしーまんさん。

https://youtube.com/@SeamanChannel

しーまんさんのチャンネルはコチラ


彼女はなるべく自分を入れて撮影するように心がけていると思うんですが、あの絶妙な画角やカメラワークがすごく上手で参考にさせてもらってます。


そのしーまんさんが新しいバイクを買いました。


DUCATI 新型スクランブラー1100 トリビュートPRO

https://scramblerducati.com/ja/bike-first-gen/1100-tribute-pro/


黄色のボディーに茶色のシート。


まさに理想の組み合わせ💓






わたしのバイク歴をNinja650から知ってる方がほとんどだと思いますが、Ninja650の前は【DUCATI スクランブラー イタリアインディペンデント】に乗っていました。


https://www.bikebros.co.jp/catalog/8/999_14/


わずか半年で手放してしまったんですが。


なぜかと言うと、空冷だったので渋滞にはまった時のあの熱さに耐えきれなくて・・・😅


真冬でも渋滞中は汗かいて乗ってたくらいですから。


それとイタリアのバイクは日本の工具とサイズが違うので、ビスひとつ外すにもそれに合う工具を買いに行ったりで大変だったからです。


外車は自分でどうにかするんじゃなくて、バイク屋さんにお任せするものだというのは、この時に学びました😅








納車動画の中でしーまんさんが「これ、空冷なのにぜんぜん熱くない❕」って言ってたのがすごく印象的でした。


それがホントなら、もう一度乗ってみたいなぁ。


じゃじゃ馬で初心者のわたしには扱いにくいバイクだったけど、今思えばそれがまたかわいくて「どうしてすぐに手放しちゃったんだろう❓」と後悔することが何度もありました。







この5年くらいの間にあの熱さ問題が解消されたのか🤔


それともしーまんさんはまだ長時間の渋滞にはまっていないのか🤔


カメラワークはもちろん、しーまんさんのバイクの様子もじっくり見ていこうと思います。






めぐ丸