めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

今日のツーリングは留守番でした

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日は神奈川県の三浦半島までランチツーでした。


目的地は【地魚料理 松輪】

https://www.jmatsuwa.com/


昨夜、突然決まったツーリング。


夜のうちに荷物の用意をして、ヘルメットをピカピカにして✨



ワクワクしながらも、早めに寝ました💤







翌朝、起きる予定の時間をちょっと過ぎてしまいましたが、「そろそろ起きなくちゃ❗」とムクッと起き上がりました。


起きて最初に出た言葉が「わたし、今日行くのやめるわ😢」

たまにあるんですが、とんでもない頭痛が😵💥


今日は災害級の暑さになるみたいだし、無理して行っても迷惑だろうし、ろくなことにならないだろうと思ったので留守番をしてることにしました。


それに、わたしが女子ツーが楽しいんだから、相方も男だけのツーリングの方が楽しいんじゃないかと。


その辺はどうなのかしら❓🤔







涼しい部屋で相方のお店のメニューを作ってたら、お昼頃にツーリングに行ったはずの相方から電話がかかってきました。


要はアルバイトの面接の人が来てるから、代わりに面接してきて❗ってことでした。


やりとりにすれ違いがあって、相方は面接があるのを知らなかったみたいです😅


そんなこと言われても面接なんてしたことないし・・・。


でも暑いのに、外で待ってるって言うし・・・。


よくわからないけど、行くしかない❗


人生で初めて、面接をする側の立場をやってきました😅







家に戻って再びメニュー作り。




今日はたくさん時間があったから、完成が近づいてきました✌️








三浦のごはん屋さんはメニューが完成したら、ご褒美に連れてってもらお。




めぐ丸