めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ひなまつり

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今帰ってきた時に、若い男の人に呼び止められました。


何かと思ったら、「無料で粗大ごみの回収をやってるんですが、使ってない家電や大型家具がないか見せてもらえませんか❓」ですって。


怪しいと思って、「ありません❗」って答えました。


ホントはあるけど、最近はあまり治安も良くないので、知らない人は家にいれられませんからね😅


そしたらたまたま目の前にあった園芸用の柵を指差して「それは❓」って庭に入ってこようとするので、「これから暖かくなったら、いろいろ植えたりするので使いますから💣」って言ったら帰っていきました😅


もちろんウソですけど。


ホントに仕事でまわってるんだったらごめんなさいです🙏






さて、今日はひなまつり🎎


灯りをつけましょボンボリに~🎵お花をあげましょ🌸


女の子のお節句ですね。


男の子の節句と女の子の節句が分かれてることも最近の風潮としてはどうかと思いますが、昔からのイベントなので乗っかって楽しむことにしますか🎵






Googleの検索ページがひなまつりになってるのに気づきましたか❓



ちなみにYahooもひなまつりになってました。


日本のあまり目立たないイベントに反応してくれて、なんだかうれしいです😊





わたしもひなまつりやってみました🎎



玄関にはひな人形のお飾りを置いてみました。






あと、ひなまつりBOXのチロルチョコでおひなさま作ってみました。


これが意外に難しくて😅


合ってるのかはわかりませんが、まぁ、それらしく見えてるので良しとしておきましょう。





ここまでやったら、無性にちらし寿司が食べたくなったので、今日の夕食はちらし寿司としましょうかな。


一応、大きなすし桶は持ってるんで😅



これから買い物に行って参ります🏃





そういえば相方の目の調子がいいのか、「土曜日はバイクでどこかに行くか🎵」って言ってたので、どこへ行くのかちょっと楽しみです😊




めぐ丸