めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

湾岸エリアお散歩ツーリング①

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




今日はツーリングに行く予定で早起きしたのに、目的地はなぜか午前中雨予報・・・なんで❔🤔

しょうがないので、明日に延期しました。

まぁ、いいか😅



先週のお話です。



せっかくのお休みなので、林道にいこう❗って決めてたんですが、疲れが溜まってて起きられなかった ←最近このパターンが多い😅


遅い時間に出発すると、帰りも遅くなるのであきらめて近場をウロウロすることにしました。

f:id:ninjamegumaru:20210410141500j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210410141531j:plain


その時のランチで立ち寄ったお店がコチラ

ロハスカフェ ARIAKE

https://lohascafe-ariake.net/

武蔵野大学 有明キャンパスの一般にも開放されてる学食です。
夢の大橋を渡った目の前、水の科学館のすぐそばにあります。

f:id:ninjamegumaru:20210410141618j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210410141647j:plain


週末のお台場は混みあっていて、ランチタイムはどこも行列で食事をするのも大変💦💦
やっと入ったお店もガヤガヤしてて落ち着かないのが現実。


でも、このロハスカフェARIAKEは週末は大学がお休みということもありガラガラ。
公園の木々や花を見ながら、落ち着いてゆっくり食事ができます。

お店のこの落ち着いた雰囲気もオシャレです。

f:id:ninjamegumaru:20210410141113j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210410141144j:plain


まーさんはつくねハンバーグランチプレートをチョイス

f:id:ninjamegumaru:20210410141229j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210410141304j:plain

めぐ丸はタコライス

f:id:ninjamegumaru:20210410141341j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210410141409j:plain


有機豆乳や玄米を使った身体にやさしい料理がいただけるだけじゃなくて、おいしいです😋🍴💕


湾岸エリアでゆっくり落ち着いて食事がしたい時におススメです✨



めぐ丸