めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

バイク屋さんのはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️










今日はお世話になったバイク屋さんの話をしようと思います😊









千葉県木更津市にある【バイクサービス木更津】


https://bs-k.co.jp/


木更津駅から2㎞ほど離れた国道127号線の側道沿いにあります。


電話すれば木更津駅君津駅、近くでしたら自宅までも車で送迎してくれる、とっても親切なバイク屋さんです。










以前、このブログにも置いてあるバイクのラインナップがとっても変わってると書いたことがあるんですが、聞いたら社長さんがいいと思うバイクを選んで取り扱ってるそうです。


f:id:ninjamegumaru:20220224162541j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220224162602j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220224162623j:plain


見かけないバイクばかり・・・👀


しっかり作ってあってなかなか壊れない、パーツも手に入る。などなど、聞けばきりがない程のこだわりが出てきて話を聞くのもおもしろかったです🎵









このお店は珍しいバイクが置いてあったりするので、何を買おうか悩んでる方は一度足を運んでみると、ビビッとくるものに出会えるかもしれませんね✨












仕入れのことは聞きませんでしたが、社長さんがいろいろな活動をしてて相当顔が広いので、独特のルートがあるんでしょうね😊


新型モンキーもハンターカブも。

半年待ちは当たり前の今。普通に入荷するんですから❗

不思議ですよね😅


欲しいけど、待ちきれない❗手に入らない❗ってバイクがある方も足を運んでみたら、即納なんてこともあるかもしれませんよ🎵

めぐ丸たちもそうでしたから😅


なので最近は遠方からのお客さんも増えて、車に積んで帰る方も多いんだそうですよ😊









「こんなにいいバイク屋さんなのにどうしてもっと宣伝しないんですか❔」って聞いたら、「そしたらうちも他のバイク屋と同じ半年待ちになっちゃうから、これでいいんです」って控えめすぎる答えが返ってきました😊










なんてすてきなバイク屋さん











レンタルバイクもやってるので、バイク屋さんまで車で行ってレンタルバイクで房総半島を周って、夕方車で自宅に帰るなんてのもいいかもしれませんね🎵


f:id:ninjamegumaru:20220224162925j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220224162948j:plain


大きいバイクから小さなバイクまであります。


社長さんがおすすめルート、おいしい食べ物屋さん、いろいろ教えてくれますので聞いてみるといいと思います😊










レジの前にめぐ丸ステッカーを貼らせていただきました。


お店にもステッカーや缶バッチをいくつか置かせてもらいましたので、【バイクサービス木更津】に行ったらお店の人に声をかけて受け取ってもらえたらと思います🙇



「動画を観て来ました~🎵」って方に渡してください😊って置いてきたに、動画があがる前に行く方がいらっしゃったら驚くでしょうね😅


そしたらブログで紹介されてましたよって、教えてあげてください🙇






社長さんからもステッカーを頂きました🎵


https://www.mboso-etoko.jp/subsite/biwakurabu/news_p/detail.asp?id=14746&group=59


お店のステッカーではなくて、国道ステッカーなんですが・・・😅


国道沿いの道の駅でしか売ってないステッカーだそうですよ。


レアだしかわいいので、これから集めてみようかな・・・😊







めぐ丸