めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

モンキーを迎えに🐵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️










2月23日 今日は富士山の日なんですって❗


言われるまで知らなかった・・・😅










にゃんこの日、富士山の日、チンアナゴの日・・・

いろいろな記念日があるんですね😊









今日は祝日なので、みなさんツーリングに行ったりバイクの整備をしたりしてる写真をSNSで見かけましたが、めぐ丸は仕事でした😢


まぁ、昨日お休みだったので😅










昨日は新型モンキー125が納車されました✨


f:id:ninjamegumaru:20220223174102j:plain








平日ということもあり、通勤の混雑が落ち着く9時頃、まーさんの家にタクシーを呼んで最寄りの駅まで行きました。


久しぶりの電車🚃


目指すは木更津駅☝️


Suicaにチャージして、さぁ行こう!と歩き出したら、見知らぬおばあちゃんに「チャージってどうやるんでしたっけ❔」って声をかけられて、画面を見たら定期購入画面になってたので、画面を戻して教えてあげました。


そうしてる間に1本電車が行ってしまった・・・😵









まぁ、いいか









9:35 地元の駅を出発🎵



途中、錦糸町総武線快速に乗り換え🚃









もうすぐ電車が来るって時にまたまた見知らぬおばあちゃんに「亀戸に行くんだけど、どの電車に乗ればいいのかしら❔」と声をかけられました。


電車はよくわからないので、急いでスマホで調べて「2番線の電車に乗ればいいんですよ❗」と言うと、おばあちゃんが2番線の階段の方に歩いて行くから、追いかけて「あっちにエスカレーターがあるから、あっちの方がいいですよ❗」って教えてあげました。










そうしてる間にまたまた電車は行っちゃいました😵









急いでるわけじゃないけど、なかなか進まない・・・😅











木更津駅に着いたのはお昼前の11:50


想像以上に遠かったです😵😵😵










そうそう、木更津駅の階段がおもしろかったんです🎵

『階段を降りたら振り返ってね』と書いてあったので、振り返ったらこんなことになってました。


f:id:ninjamegumaru:20220223174301j:plain






木更津駅まで迎えに来てくれたバイク屋さんの車に乗って、バイク屋さんに行きました。









バイクサービス木更津

bs-k.co.jp


バイクのラインナップは素晴らしいし、スタッフもみなさんおもしろくて、優しくて・・☺️


いろいろお世話になりました🙇








続きはまた今度おはなしします😊





めぐ丸