めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

何とかして負の連鎖を断ち切りたい🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





昨日は仕事が終わったらすぐにまーさんの家に行って、一緒にほぼ皆既月食を見る約束をしていました。




ところが、まだ仕事中なのに15:00頃、まーさんからLINEが入ってることに気づきました。




ん❔🤔





LINEを開くとまーさんの14Rの写真が貼りつけてありました。

外出中みたいです。

f:id:ninjamegumaru:20211119165422j:plain

ここは国道4号線の上野の手前あたりだな~😊

天気のいい日にバイク☀️

羨ましいな~なんて思ってたら、出先でパンクしたらしくレッカー待ちとのこと😅😅😅





最近、ずっとツイてなかっためぐ丸。

①セローのバッテリーが突然死
②友達に乗せてもらったバイクが転倒
③階段から落ちた
④忍千くんを倒した

最近ケガが多いので、気をつけておとなしく過ごしてました。




そうこうしてるうちに悪運がまーさんに移動したのでしょうか❔🤔


今度はまーさんのバイクがパンク。


今までマシントラブルなんて一度もなかったのに・・・😅


ここ一ヶ月の間に、良くないことが立て続けに起こるので、今度二人で近くの神社に行ってこようと思います。






待つこと1時間。

レッカー車が到着したそうです。

f:id:ninjamegumaru:20211119165821j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211119165841j:plain


すぐにパンク修理のできるバイク屋さんに運んでもらったそうです。


まーさんは先にタクシーでバイク屋に向かって、バイク待ち😅

f:id:ninjamegumaru:20211119170003j:plain

バイクが到着すると、すぐに作業に入ってくれたそうです。

f:id:ninjamegumaru:20211119170107j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211119170248j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211119170303j:plain

これが刺さってたらしい😅

なんだこれ❔🤔釘じゃない・・・







約束通り仕事が終わって、すぐにまーさん家に向かいました。


まだ帰ってないかな❔と思いましたが、少し前に帰ってきていました。




急いで月を見に行きました🚕💨



なんだかぼんやり・・・😅

f:id:ninjamegumaru:20211119231933j:plain

なんだこれ⁉️

ビミョーな感じ・・・😅

ぜんぜんきれいに撮れてないし・・😅





日本でほぼ皆既月食が広範囲で見れるのは140年ぶり。

次回は2086年11月21日 65年後に見れるそうです😅

その頃には100歳越え😱😱😱

まぁ、めぐ丸は生きてないでしょう😅




皆既月食の後にまだ続きの話がありますので、また今度お話します😊




めぐ丸