めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

これからアップロードします🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








今朝は寒かった~🥶



今季初めて、マイナスの表示を見ました🥶


隣の車はガチガチ🥶




わたしの住んでるところは夏はものすご~く暑くて、冬の朝は冷え込みが厳しいんです。


相方の家とそんなに離れてるわけじゃないのに、どうしてこんなにも環境が違うのか不思議でたまりません😅








今夜、2024年一発目の動画をアップします。



今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇


群馬ツーリング、1日&3日目の動画になります。


今回は珍しく時系列通りではなくて、先に2日目の林道ツーリングをアップしていました。


2日目の林道ツーリングはコチラからご覧ください。


人は寒すぎるとこうなります!冬季閉鎖直前の万沢林道に行ってきた

https://youtu.be/yD5lAEGf03A







3日目はレールバイクで線路を爆走してきました。


これ、めっちゃおもしろいです❗


ホントは1日目に往復で予約を入れてたんですが、悪天候のため運休に・・・😢


この日はかなり前から雨予報になっていたので、運休は覚悟していました。







しかーし、どうしても乗りたい!!







考えた結果、最終日の帰路に着く前なら時間がとれそうだわ💡


予約画面を見たら、満車だったはずなのに、希望の時間に1枠だけ空きがあるではありませんか。


これはきっと日頃の行いですね😁


ホントに運がよく、乗ることができました。








【吾妻峡バイクレールアガッタン】

https://agattan.com/


廃線となった線路をバイクレールで走ることができるアトラクションです。


バイクレールは3人乗り・4人乗りがあり、1台を2人~4人で乗ることができます。



線路の上を走るから、バランスの関係なのでしょうか。


残念ながら1人では乗ることはできません。


電動アシスト、変速ギヤ付きですが、片道2.4km・約30分漕ぎっぱなしなのでちょっと疲れます😅


わたしが行った時は紅葉の期間中で、臨時シャトルバスが運行中でしたが、普段はバスがありません。


元の駅まで戻るには絶景を楽しみながら歩くか、帰りもアガッタンで帰るか・・・


タクシーはあまりあてにならないかも。


帰りの手段も考えてから予約した方がいいと思います。


また、天候が良くないとすぐに運休になってしまいます。


運休になってしまった時の別プランも考えておくといいかもしれません。


予約が取れて天気が良くてって時じゃないと乗れないので、なかなかタイミングが合わなくて乗るのが難しいんですが、めちゃくちゃ楽しいので、ぜひチャレンジしてみてください😊










めぐ丸