めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

寒がりだけど雪は好き❤️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







寒いのは苦手なんですが、なぜか今年もまた雪に戯れに行く計画が急浮上しています😅


おととしはスノーモービルスノーラフティング、スノーボードをやりに苗場スキー場に行ってきました。



どうして寒がりの集まりなのに、わざわざ雪山に行くんでしょうね😅


わたしは子どもの頃から毎年家族でスキーに行ってたし、学生の頃はスキーサークルで大会にも出たりしてたので、上手い下手は置いといて、基本的に寒がりですがウィンタースポーツ好きではあります。





周りが「今年はスノースクートをやってみたい!」と言い出し、「それならばやりに行こう!」という話になってる訳であります。


スノースクートをご存知でしょうか?


スノーボードにハンドルがついたようなやつって言うのかしら🤔


しかーし、スノーボードは足を前後に固定しますが、スノースクートは足を揃えて固定するので、滑り方はスキーにかなり近いんじゃないかと思ってるんですが🤔


こんなやつです。





もちろん、おもしろいかどうかはわからないのでレンタルを考えています。


でも、スノースクートが滑走可能なゲレンデは多いんですが、レンタルスノースクートがあるところがまだまだ少ないんですよね。


レンタルがあるところも、そんなに台数がなかったりとか。


もしかしたら、みんなでスノースクートをやりに行くってハードルが高いのかもしれないです😅







もう少しリサーチしてみます。






めぐ丸