めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

試してみる価値あり☝️😁

おはようございます☁️めぐ丸です☺️










先日、家で作ったおやつのお話🍰🍩🍮✨










仕事を終えて帰宅しためぐ丸🏠


なんかお腹すいたな~と思って、辺りを見回すと・・・

ん⁉️👀
前に買っといたお菓子を発見❗👀

f:id:ninjamegumaru:20200416084350j:plain

      これ、結構好きなやつ💖







そのまま食べても、もちろんおいしいのですが、

ず~っと前にTVだったかな❔🤔
YouTubeだったかな❔🤔

じゃがりこを使った調理を観て、気になってたので
作ってみました🎵






材料はじゃがりこ。あとはさけるチーズ☝️

f:id:ninjamegumaru:20200416084926j:plain

これも結構好きで、
めぐ丸家の冷蔵庫にいることが多い😁


     じゃがりことさけるチーズ

  この組み合わせがおいしくないわけがない‼️







作り方も簡単🎵

じゃがりこを耐熱容器に出して、その上にチーズを
 裂いてのせる。

・150ccのお湯を入れて、ふたをして約3分蒸らす

・ふやけたじゃがりことチーズを潰す

冷めて潰しにくくなったら、電子レンジで温めると
また潰しやすくなるよ✨

じゃがりこカップに戻せばできあがり🎵



f:id:ninjamegumaru:20200416174347j:plain


チーズが入ってるから、ビヨ~ンって伸びます✨

f:id:ninjamegumaru:20200416174500j:plain





早速いただきます🍴🙏

熱々のポテサラって感じです。

おやつってよりは、食事っすね😅

普通においしいです😋



いつも一人でペロッと食べちゃうじゃがりこだけど、
チーズが入ってボリュームもあるので、めちゃくちゃ
お腹いっぱいになりました😅






めぐ丸