めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

プリンは好きですか❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








今日からまたお仕事でした。


てか、また明日から3連休なんですが😅


いつもの日常に戻れるか心配してましたけど、やっぱりなんとかなるものなんですね。








そうそう、先月、熱海に行った時におみやげを買うのにちょうどいいお店を見つけました。


熱海のおみやげといえば【熱海プリン】


何ヶ所も熱海プリンを売ってるお店はあるんですが、わたしが行ったのは【渚の熱海プリン】

http://nagisa.atami-purin.com/





わたしがいつもネコと遊んでる公園の目と鼻の先にある、熱海後楽園ホテルの裏にある日帰り温泉施設の建物内にあるお店です。


他にもレストランやおみやげ屋さんがあって、温泉を利用しない人もどなたでも利用できます。









駅前の【熱海プリン】のお店は週末は大行列でなかなか買うことができませんが、わたしが行った時は行列はありませんでした。


店舗前の休憩スペースで食べることもできるし、もちろんテイクアウトもできます。


この時はお腹いっぱいだったので、テイクアウトにしました。





わたしは王道の「熱海プリン 特製カラメルシロップ付き」「季節限定2層仕立てのチョコレートプリン」にしました。








王道のプリンはカバの容器に入ったカラメルをかけて食べます。




かわいい💓


チョコレートプリンはそのまま。




どっちもなめらかでめちゃくちゃおいしかったです😋💕








バイク置き場は後楽園ホテルの駐車場の誘導スタッフに「プリンを買いに来たんですけど、どこにバイク置けばいいですか」って聞くと親切に教えてくれます。


後楽園ホテルの正面玄関脇、従業員出入り口の前に案内されると思います。


無料だし、屋根もあるし、日帰り温泉施設までも近いとってもいい場所にバイクを置くことができます。








バイクから日帰り温泉施設まで歩く途中にこんな映えスポットもありました。



最近、こういうのをよく見かけますが、熱海にもあったんですね😊







これからは熱海に行ったらネコと遊んで、とろけるタンシチューを食べて、プリンを買って帰るが定番になりそうです。







めぐ丸