めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

すでに葉桜だった・・・🌿

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




土曜日に近くの河津桜を見に行ってきました🌸

コロナ禍ということもあって、近くで楽しめる河津桜を探してはサクッと見に行って楽しんでいます🎵



今回は千葉県八千代市にある新川千本桜の河津桜並木です。

先週は埼玉県内の河津桜を見に行って、とってもきれいだったので今回も楽しみにしていました。



到着。




写真で見た通りズラ~ッとピンクの花を咲かせた木々が並んでいました。

f:id:ninjamegumaru:20210308171154j:plain

近くまで行くと、ん⁉️何だか色が薄い・・・
葉っぱがいっぱい・・・

もう葉桜やん❗
先週末はまだ三分咲きだというので、埼玉の河津桜を見に行ったのに次の週末にはもう葉桜❔❔❔

いつが見頃だったんだろうか・・・❔🤔

せっかくなので、写真を撮って退散。

f:id:ninjamegumaru:20210308171306j:plain

こう見るとなかなかきれいに見えますね🎵
遠くの河津桜がきれいに見えるので、いい写真になりました。




ふに落ちないまま帰宅の途へ・・・

帰る途中で、以前YouTubeで見たバイク屋さんが近くにあることを思い出しました。

めぐ丸が欲しいバイクを紹介していたバイク屋さんです。

【店長 ムサシ】チャンネルのベテルモーターサイクルという小さなバイク屋さんです。

https://youtube.com/channel/UCI0rHedAADZFAxFkLE4qcOw

ちょっと立ち寄ってみました。


バイクのことを聞いてみたら、ここでならめぐ丸の欲しい色も手に入りそうな感じでしたね🎵
自宅からもめちゃくちゃ遠いわけじゃないので、何かあった時に修理にも来れるしチョットいいかも🎵


社長さんの名刺を頂いたらムサシじゃない・・・
YouTubeのチャンネル名にもなってるムサシって❔🤔


     愛犬の名前がムサシでしたww



いい手ごたえを感じつつも、この日はこのまま帰宅。




もう河津桜は終わりですが、次はソメイヨシノの季節ですね🌸


去年、計画してた桜ツーリング。
タイミングが合わなくて、行けなかったので今年こそは行けますように🙏


めぐ丸