めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

伊勢志摩バイク旅【後編】をアップしました

こんにちは☔めぐ丸です☺️




伊勢志摩バイク旅【後編】
迷い込んだ細道の先にあった景色がすごかった❗

f:id:ninjamegumaru:20210305212650j:plain

をアップしました。

https://youtu.be/JMrCpCcBI6U

ず~っと行きたかった伊勢志摩。

想像してた通り、たくさんの絶景がありました✨

f:id:ninjamegumaru:20210303194531j:plain





まーさんに騙されて、変な道に迷い込んでしまいました😅

【前編】で通った県道12号線以上に怖かったです😅

路面はコケに覆われてるし、先がどうなってるのかもわからない・・・😱😱😱


でも、細道の先にはものすごい絶景が待っていました。

海がめちゃくちゃきれいで感動しました。

しばらく岸壁に座ったまま、ボーッと海を見ていました。

f:id:ninjamegumaru:20210303194611j:plain



ランチで立ち寄った
海女小屋体験施設 さとうみ庵
https://satoumian.com/

海女さんが付きっきりで、海や漁の話をしながら地元で採れた食材を目の前の炭で焼いてくれます。

f:id:ninjamegumaru:20210305172619j:plain

おいしいのはもちろん、話もおもしろくて時間があっという間に過ぎてしまいました。

f:id:ninjamegumaru:20210303194709j:plain


めぐ丸たちは予約なしで飛び込んで行ってしまいました。
たまたま少し待てば部屋が空くタイミングだったので受け入れてもらえましたが、予約が必須な人気店だそうです

もし、行かれる方は予約をしないと断られちゃうかもしれません😅




伊勢志摩の海はホントに美しかった・・・✨

   ずーっと今のままの姿でありますように🙏






帰りに立ち寄った大歳神社で目的の『道楽者』のワッペンを頂きました🎵

f:id:ninjamegumaru:20210305172739j:plain

静岡県浜松市 大歳神社
https://www.ootoshi-jinja.or.jp/

茨城県水戸市 吉田神社 
https://yoshidajinja.jp/

を往復すると頂けるワッペンです🎵

もちろん、ふたつの神社を往復すればどなたでも頂けるワッペンですので、よかったら往復してみてください。

御朱印でも神社でお配りしてるステッカーでも何でもいいので、ふたつの神社に行きましたよ~ってものを見せると頂けます。


大歳神社・吉田神社 どちらの神社にもワッペンがありました。


わからないことがありましたら、神社の方に聞いてみてください。




伊勢志摩バイク旅【前編】
https://youtu.be/zjdCLqnjVrQ

伊勢志摩バイク旅【後編】
https://youtu.be/JMrCpCcBI6U

絶景をお届けしたくて、ちょっと長めの動画になってしまいましたが、時間のある時にゆっくりご覧になってください😊



めぐ丸