めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

夏のツーリングに必要なものはこれっ☝️

こんにちは☔めぐ丸です☺️





能登ツーリングの3日目は輪島から能登半島をぐるっと回って和倉温泉まで降りてきました🎵

f:id:ninjamegumaru:20210812115728j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210812115744j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210812115756j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210812115812j:plain

途中、海がめちゃくちゃきれいで、ビーチサンダルを持って来なかったことを後悔しました😢

これから、夏のツーリングはビーチサンダル必須ですね😅





この日の寝床は湯快リゾート 和倉温泉金波荘

f:id:ninjamegumaru:20210812115917j:plain

湯快リゾートは西日本が拠点なんでしょうか❔
関東では見たことないし、鳥取に家族旅行に行った時や去年の伊勢志摩ツーリングで鳥羽に宿泊した時のホテルも湯快リゾートでした。


湯快リゾート 和倉温泉金波荘

https://yukai-r.jp/kinpaso/

手頃な料金なのに、部屋は広いし眺めはサイコー。
お風呂も良いのに料理までおいしいかった~😋🍴💕

能登に行ったら、また泊まりたいホテルです🎵

f:id:ninjamegumaru:20210812132810j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210812132839j:plain



密回避のためにお風呂に入る時間をフロント前のボードに書き込まなくちゃなんですが、鳥羽に泊まったときもそうでしたね。

最初は面倒だな~って思うかもしれませんが、お風呂の前に時間を計ってる人が立ってるわけじゃないので、「この時間は混んでるからもう少し遅い時間に行こう」とか混雑状況がわかるボードだと思えば便利なものです😊


お風呂くらいゆっくり入りたいですからね♨️


ちなみに夕食前の17:00頃はお風呂に入りたい人が多いみたいで、ドヮーっといっぱい書いてありましたね😱😱


いっぱい汗かいてたので、ごはん前にお風呂に入りたかったけど、ボードを見てくつろげないのは簡単に想像できたのでお風呂は諦めました😢




結局、ごはん食べて「日曜劇場 TOKYO MER~走る緊急救命室~」を観てからお風呂になっちゃいましたけど、誰もいなかったのでゆっくりお風呂に入ることができました♨️

「日曜日劇場 TOKYO MER~走る緊急救命室~」

何気にめぐ丸もまーさんも夢中になってます😅




夕食はビュッフェだったんですが、めっちゃ種類が豊富でした。
別注で伊勢海老とアワビのお刺身を頼んだんですが、めちゃくちゃおいしくて一人でペロリと食べちゃいました😋💕

f:id:ninjamegumaru:20210812120226j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210812120027j:plain


どんなにステキなホテルに泊まっても、疲れてすぐに寝ちゃうんですけどね・・・😅

f:id:ninjamegumaru:20210812120057j:plain





めぐ丸