めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

モンキーの現在の姿🐵

こんにちは☔めぐ丸です☺️









今日は雪が降って、寒い一日でした🥶









お昼頃はヤバくね⁉️くらいの雪が降ってましたが、いつの間にか雪は雨に変わっていました。










今日は先日納車されたモンキーについて書こうと思います😊


f:id:ninjamegumaru:20220322174205j:plain







快適にツーリングができるように、少しづつカスタムしています🎵


今のところはこんな感じになってますっていうおはなしです😊










①シートのあんこ抜き

あんこ抜きは毎回、まーさんにやってもらってます。


こんな感じで中身を出して、削る部分に印をつけていました。


f:id:ninjamegumaru:20220322173332j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220322173354j:plain





表面は3センチくらいと、シート幅が広すぎるので細く削ってもらいました。






こちらがビフォーアフター🎵


f:id:ninjamegumaru:20220322173449j:plain

真上から見ると、よくわかりませんが・・・


f:id:ninjamegumaru:20220322173553j:plain

横から見るとわかりやすいですね😊


f:id:ninjamegumaru:20220322175031j:plain

完成品✨



横に開き気味だった脚も真っ直ぐ下ろせるようになったので、足付きはかなり改善されました。











②ハンドルバーの取り付け


スマホホルダーや撮影機材を取り付けるためにハンドルバーをつけました。


f:id:ninjamegumaru:20220322173725j:plain


こちらは同じHondaということもあり、PCXとハンドル幅が同じだったのでPCXから移植しました。


4年も使ってますが、パーツクリーナーで拭いたらぜんぜん気にならないくらいになりました✨









スマホホルダーの取り付け

Kaedear(カエディア) のスマホホルダー をつけました。

https://www.amazon.co.jp/Kaedear-%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/dp/B091JY4LN9/ref=asc_df_B091JY4LN9/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=280374365492&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=11247432643837306615&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009227&hvtargid=pla-1293792551745&psc=1


まだ配線はやってないので、とりあえずスマホを置けるだけですが😅😅😅


f:id:ninjamegumaru:20220322173856j:plain



スマホを置くだけで充電ができる優れもののはずです✨








④ブレーキペダルにアクセサリーを付けました


f:id:ninjamegumaru:20220322173954j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220322174018j:plain



キタコ (KITACO)  ブレーキペダル ビッグフット

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HPC4SRT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1


完全に見た目だけなんですが、モンキーを買う前から「これは絶対に付ける‼️」って決めてたものです。


かわいくてお気に入りです💓








今のところはまだこんな感じです😅


まだいくつか買ってあるパーツはあるんですが、なかなか取り付ける時間がなくて・・・😅


少しづつ楽しもうと思います😊








めぐ丸