めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

バイクは奥が深い✨

こんにちは☔めぐ丸です☺️




キャンツーのおはなしです。


出発の時、積載はこんな感じでした😅

f:id:ninjamegumaru:20211012194016j:plain


75ℓのキャンプバッグを持ってるんですが、それにキャンプ道具を実際に入れてみたらどうなったと思いますか❔



とにかく重い❗😵💦



何も入れてない状態でも約4㎏もあるキャンプバック。

以前から、使うたびに「空だっていうのに重たいバッグだな~」とは思ってましたが😅😅😅


そこにキャンプ道具を入れたら、やっぱりとんでもない重量に‼️

おまけに思ってたほど入らないし・・・😅





そこで考えたのがホムセン箱。
ホムセン箱なら四角だし、何より軽い❗



ホムセン箱を買ってきて、キャンプ道具を入れてみました☺️


キャンプバッグよりはいい感じだけど、まだ積みきれてない😅



そこでホムセン箱にちょっと手を加えて、もっと荷物を載せれるようにしてみました🎵

これがまた簡単そうなのに、苦労したんです😅

f:id:ninjamegumaru:20211013165902j:plain

作業の様子は動画にする予定です😊




荷物を載せていざ出発🎵

f:id:ninjamegumaru:20211012194443j:plain

家を出てすぐ、最初の角でハンドルがグラグラしました。

過積載のせいなんでしょう。フロントが浮く感じがしたので、驚いてすぐに乗り方を変えてみました。

慣れちゃえば、普通に走ることができました。




バイクって奥が深い乗り物ですね😊

めぐ丸はバイクを3台所有してます。バイクによって乗り方が違うのは実感してましたが、荷物の重さでもまた乗り方が変わるなんて・・・


だからおもしろいのかもしれませんね😊





めぐ丸