めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

小さな力でも、たくさん集まれば大きな力となる

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









昨日はまーさんがカレーを作って待っていてくれました😊


これ

f:id:ninjamegumaru:20220311171511j:plain



しかも、先週の月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」で主人公の久能 整くんが作ってたレシピ【ジャワカレーの辛口&バーモントカレーの甘口のブレンド】を再現してくれていました🎵


最初はピリッと辛くて、後から甘みを感じられてとってもおいしくいただきました💕


いつもありがとうございます🙇








今日は3月11日・・・


あれからもう11年が経つんですね。


そういえばあの日も金曜日でした。


あの時も今の会社の同じ事務所で仕事をしていました。


ビビりのめぐ丸は地震の早い段階で自分のデスクの下に隠れたんですが、周りの人はわたしを鼻で笑いながら、あの揺れの中無表情でパソコン画面に向かっていました😱




信じられないでしょ❔😅




すごい人たちだな~と思ってデスクの下から見ていました。


今でも鮮明に覚えています😅





 


2022年3月1日現在 死者1万5900人 行方不明2523人 

今なお3万8139人が避難生活を送っているそうです。



今日3月11日にYahoo!とLINEで「3.11」と検索すると、福島をはじめとした東北支援のために寄付ができるそうですよ。


f:id:ninjamegumaru:20220311171938j:plain


Yahoo!で検索して¥10、LINEで検索して¥10。


一人につき合わせて¥20が寄付できるので、めぐ丸も寄付をさせていただきました。


午後2時の時点で636万人以上の方が寄付をしていたようです。


f:id:ninjamegumaru:20220311171918j:plain


助け合いの心がこんなにたくさん‼️
素晴らしいことだと思います😊


少しでも力になれることがあればと寄付をさせていただいたんですが、小さな力でもたくさん集まればすごく大きな力になれるんだな~と思うとなんだかうれしくなりました🎵


興味のある方はYahoo!かLINEで「3.11」と検索してみてください。





めぐ丸