めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

頭を使うところがチョット違う気がするが・・😅・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







楽しみにしてたツーリングが延期になった😢








悲しいけど、延期にしないで誰かが感染してしまったら・・・😱

後悔してもしきれない、一生の過ちになってしまう・・・。

それはもっと悲しくて、悔しくて、めぐ丸には背負い
きれない・・・。











ずいぶん前から計画されてた女子ツー🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️


コースもタイムスケジュールも出来上がっていました。










・・・楽しみが近づくにつれて、世間はだんだん暗くなっていく・・・











先週末、外出自粛要請で大型商業施設はどこも開いてない。

近所に買い物に出たけど、道路はガラガラ・・・








この風景を見て初めて「来週の女子ツーヤバくない⁉️」と思い始めました。








週が開けて、またいつも通りの日常に戻りましたが、
志村けんさんがお亡くなりになったとの訃報が😢







    「これはもうアカンでしょ‼️」










【延期】

楽しみにしてたのはめぐ丸だけじゃない。





なんて伝えよう・・・😥

考えてたら一日終わってしまった・・・🌃





どうしよう・・・😥

そんな時、メンバーの一人から「大丈夫かな~?」の
LINEが。









やっぱり考えは同じだった。











みんなで行くツーリングだから、めぐ丸一人で勝手に決められることじゃない。



みんなの心の内を一人ずつ聞いてみることにしました。












やっぱりみんな考えは同じ。













みんな同じ考えなんだから、それを共有できる場所を
作ろうと思いました。




      グループラインを作ろう❗




またいいグループ名が決まらない・・・😅

くだらないと思うかもしれませんが、そこはこだわりたかったの。





みんなから大事に思ってもらえるようなグループ名に
したかった。




バイク女子6人のグループライン・・・🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️

何がいいんだろう・・・🤔








そんな時、メンバーの一人から一通のLINEが。
「LINEでわたしたちだけのお部屋を作ったらいいんじゃない❔」








ん❔
お部屋❔❔
お部屋っていいんじゃない❔











みんなのお部屋・・・
いいんじゃない⁉️









ここまで決まればもう早い😁


みんなの名前をひらがなで書きだしてみた✏️

めぐ
ゆき
まり
きよみ
しょうこ
ひさえ




そうだ❗
名前の頭文字を並べてかわいいグループ名にならないかな~🎵


め ゆ ま き し ひ






できた☝️😁







ジャジャン❗








【しまゆき姫の部屋】







し ょうこ
ま り
ゆ き
き よみ
ひ さえ
め ぐ


かわいいやん💓

白雪姫みたいだけど、チョット違う😁
チョット違うところがおもしろくて好き😊

姫ってところが女子っぽい😊


この画像をアイコンにして

f:id:ninjamegumaru:20200402071841j:plain









こだわるところ・頭を使うところがチョット違う気が
するけど、まぁいいか😅












【しまゆき姫の部屋】グループラインを作って、みんなを招待しました。





思ってたよりも早く全員が入室してくれたので助かりました。





みんなの心の内はめぐ丸は知ってたけど、「女子ツーはこんなご時世だし、延期にした方がよくないですか~?」
って問いかけたら、すぐにみんな賛成~🖐️









みんなの意思で女子ツーを延期にしました。


めぐ丸が「延期にしますよ~❗」って言うのは簡単な
こと。






そうじゃなくて、めぐ丸は一人じゃ何もできないから・・・

お話上手じゃないし、気のきいたおもしろい事が言えるわけでもない。

周りにいる人たちのおかげで楽しく過ごせてるから・・・

めぐ丸がそばにいさせてもらってるから、みんなで一緒に決めたかったの。











みんなが安心して、楽しくツーリングに行けるようになったら、またみんなで計画を立てていけばいいんだから・・・








ツーリングはいつでも行けるけど、み~んな命はひとつだから・・・


めぐ丸