めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

雨の中走ったら、下半身が大変なことになった‼️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




YouTubeに動画をアップしました✌️

f:id:ninjamegumaru:20200719071725j:plain

どしゃ降りツーリング
雨の中走ったら、下半身が大変なことになった‼️です。

    https://youtu.be/P6ymWfLZj1k





楽しみにしてたツーリング。

ところが天気予報には☔マークが❗😱

でも、よく見ると出発から30分くらいは弱い雨に降られるけど、その後は雨に降られることはなさそう・・・


   これはカッパ着て行くしかないっしょ❗





予定通り30分くらい走ると、雨雲を抜けてきました。

海ほたるに着く頃には、雨は完全に止んでたので、
カッパを脱いで身軽になって再び出発🎵



しかし、この時すでに天気予報は☁️→☔に変わっていました😅

もう出発しちゃってたし、カッパもあるので、そのままツーリングは続行することにしました🎵

f:id:ninjamegumaru:20200719145343j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200719145406j:plain

まだ雨は降ってなかったので、ツーリングは順調に進んでましたがとうとう雨が・・・


ここからは雨との戦いです❗



どんどん激しくなってくる雨☔


近くのカフェに避難することにしました。

無事に到着しましたが、カッパがびしょ濡れすぎて
どうしたらいいのかわからない状態😅


とりあえずヘルメットをかぶったまま、全ての荷物を持って店内へ。

店内を濡らしてしまうのは申し訳ないので、
どしゃ降りでしたが、テラス席を使わせてもらいました。


お店の方がタオルを持ってきてくださって、ホッとできる時間を過ごせました。



    ここでエネルギーチャージ‼️




おかげで家まで帰る元気がもらえました。




動画を観てくださった方からのコメントでも多かった声ですが、しょっちゅう使うものではありませんが、
カッパも使ってるうちに傷んでくるので、傷む前に買い替えた方がいいんですね😅

つい、まだ破けてないし❗とか思っちゃうんですが😅





ここだけの話、まーさんは高い立派なカッパを持ってるんです。

なんでそれを着て行かなかったんでしょうね😅




めぐ丸