めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

お芋の季節🍠

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





今日はいいお天気☀️
昨日は一日中雨で、めちゃくちゃ寒かったです🥶





さて、前回の続きのおはなしです。





セローとエストレヤの2台で埼玉県北部に向かって出発しました🎵





目的地まではおよそ2時間。





いいお天気で暖かい日だったようですが、もうこの時期はバイクに乗ると暖かさはみじんも感じないですね🥶





途中、まーさんがお腹がすいて「カツカレーが食べたい❗」って言い出したので、次に出てきたカツカレーがありそうなお店に飛び込むことにしました。





出てきたお店は「すき家 鴻巣店」

めぐ丸は『牛すき鍋定食 ごはんミニ』をチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20211208173611j:plain


まーさんは当然カツカレーだと思うでしょ⁉️

なんとめぐ丸と同じ『牛すき鍋定食 並盛 肉2倍』を頼んでました😅

なんでやねん‼️





笑いながら、おいしく頂きました😋💕






ごはんを食べて身体がポカポカ暖かくなったところで再び出発しました。





45分後・・・






目的のお芋屋さんに到着しました🎵

芋屋TATA

http://tatagreen.jp/

f:id:ninjamegumaru:20211209072918j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211208174012j:plain

埼玉の芋農家がやってる冬季限定のさつまいも専門店です。

去年SNSでお店の存在を知って、ずっと来たいと思っていました。


通りから少し入った住宅街にひっそりとありましたが、すごい行列❗👀



SNS効果ってすごいですね😅


メニューはコチラ

f:id:ninjamegumaru:20211208174215j:plain


さつまいものスイーツって、こんなにたくさん種類があったんだ~って感動しました✨



芋好きにはたまらないお店です🍠



すごい行列でしたけど、回転が速いので待ち時間は5分くらいでした。



めぐ丸は『さつまいものアイス乗せ』をチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20211208174320j:plain

上に乗せるアイスはミルクとピスタチオから選べるようになっていました。

めぐ丸は定番のミルクを乗せてもらいました。

温かい焼き芋に冷たいアイスクリーム。

ほどよい冷あつっぷりでおいしかったです😋🍴💕





まーさんはシンプルに焼き芋をチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20211208174402j:plain

新聞紙までオシャレ✨

f:id:ninjamegumaru:20211208180137j:plain


こちらも¥500で2-3本、¥1000で4-5本と選べるようになっていました。

もちろん、¥500の方を買いました。

しっとり甘くてペロッといけちゃいました🍠




奥にイートインスペースがあったので、座ってゆっくり食べられました😊


イートインスペースは手作り感満載でとってもオシャレな空間になっていました。

f:id:ninjamegumaru:20211208174547j:plain


オシャレなウッドデッキでおいしい芋スイーツを食べて幸せなひとときでした😊



注:トイレは簡易式なので、お店に行く前に近くのコンビニで済ませておくことをオススメします





この日一日まーさんの家のエストレヤを借りていました。

f:id:ninjamegumaru:20211208175301j:plain


かわいいし、足つきもいいし、シートもふかふかでおしりも痛くならないので下道ロングツーリングにはサイコーのバイクだなと思いました😊


コンビニとかで休憩してると、みーんなエストレヤをガン見していました。


やっぱりレトロな感じが目を引くのでしょうか❔



もう生産を終了してるエストレヤ。

まだまだ走行距離も短く、まだ新車時のタイヤを履いてるレアなバイクだと思うので、またこういう機会があったら、大切に乗らせていただこうと思います🙇




めぐ丸