めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ビーナスラインツーリングのおまけの話③✌️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




ビーナスラインツーリング またまたおまけの話😅
これでおしまいです。



ビーナスラインを堪能して家路につきました。

そういえば途中で食べた【のどか牧場直営たまご屋キッチン】のオムライスがおいしかったな~😊

めちゃくちゃフワフワでした💓



産みたて卵が売りのお店の庭にチャボの親子が放し飼いになってたけど、まさかこの子の卵じゃないよね❔🤔なんて不思議に思いながら、チャボたち親子を見つめてました。

聞かなかったけど、たぶん違うと思います😅
のどか牧場のにわとりたちが産んだ卵を運んできてるんだと思います🥚




ランチを済ませ、庭のチャボに「バイバ~イ🖐️」ってあいさつをしてそのまま上信越道へ。

高速道路に入る前に給油をしたかったんですが、ガソリンスタンドが見つからなかったのでそのまま高速道路へ。

急ぎではなかったので、途中のSAで給油しようと思っていました。



横川SAが近づいた頃、
めぐ丸 :「どうする❔給油する❔」
まーさん:「まだ平気だからどっちでもいいよ」
めぐ丸 :「じゃあ、次の上里SAまで行っちゃうよ❗」
まーさん:「わかった~」

こんな会話をしてたのを覚えています。
横川SAに寄っておけばよかった・・・😭


横川SAを過ぎて5分ほど走った頃、
まーさん:「めぐさん、手袋落としたよ‼️」って大きな声が。
めぐ丸 :「へ❔❔❔」
だって、手袋をつけて走ってるんだから、落ちるわけないやん🤣


めぐ丸 :「手袋じゃないよ~」
そう答えながらもこの時すでにピンときていました。
まーさんの叫び声を聞く前から「大丈夫かな~」って気になってたことがあったからです。


まーさん:「黒いものがめぐさんのバックから落ちたぞ‼️」
この言葉で確信しました😱


めぐ丸 :「くろ丸じゃない❔」
まーさん:「ホントだ❗くろ丸がいない❗」
めぐ丸 :「エ~ン😭😭😭」

悲しいけど、高速道路上だったので、ブレーキは踏まずにそのまま走り去りました🏍️


実は大きいくろ丸くんと小さいくろ丸くんがいて、ビーナスラインにはチビ丸を連れていってました。

バッグの上にちょこんと乗ってる姿がお気に入りでした💓



大切なくろ丸くんと高速道路上で突然のお別れはショックでした😭
くろ丸くんを縛ってたゴム紐が緩んでたから・・・😭あの時、横川SAに寄ってれば落とさなかったかもしれない・・・
後悔してもどうしようもありません。


それよりも小さなぬいぐるみであっても高速道路上にものを落下させてしまったことを反省しています。
後続車も「なんだ⁉️」と驚いたことでしょう・・・それで誰も事故を起こさなかったのはホントによかったと思います。
二度とこんなことがないように、気をつけようと思います。


申し訳ありませんでした🙇💦💦


何の説得力もありませんが、みなさまも充分お気をつけください。






新しい小さいくろ丸くんをAmazonで買ったんですが、箱を開けてビックリ❗👀

思ってたよりも小っちゃい😅
思わず「あらら~、小っちゃいの❔」って家の猫やハリネズミに話しかけるような口調で言っちゃいました😅

バッグの上に乗ってても見えないでしょ❕ってくらい小さいww

ハンドルにしがみついててちょうどいいくらいの手のひらサイズ😅




これもまたかわいいから、どこにつけて走るか考えよう




めぐ丸