めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

寒さ対策のお話🐧

こんにちは☀️めぐ丸です☺️


寒いっ🐧


先日のロンツー🏍️

浜松から自宅まで帰る最終日がめちゃくちゃ寒かった
です🐧
まだ真冬じゃないけど、真冬に近い装備のつもりでしたが、甘かった・・😅



めぐ丸は上はヒートテックキャミソール・ロンT・
トレーナー・防風のジャージ❔・冬用ジャケット
下は極暖ヒートテックレギンス・冬用パンツを着用。
暑いときは脱げるものは脱いで、寒いときは
ネックウォーマーとカッパのパンツをプラス。

グローブは冬用グローブと電熱グローブを持って行ったので、使い分けていました。


こんな格好☺️
f:id:ninjamegumaru:20191129084323j:plain


最終日はこれにカイロを腰とお腹に貼って走りましたが、それでも寒かった🐧


電熱ベストを家に置いて行ったのは失敗でした😵💧


一番の原因は午前中に雨に当たってしまったことなんですが☔



去年はどんな寒さ対策をしてたんだっけ❔🤔



最初の冬はたくさん着こんで、カイロ貼ってあとは
ひたすら寒さに耐えていました😅

2回目の冬。去年は電熱ベストと電熱グローブを
買って、ちゃんとした冬用パンツを買ったんだった❗

3回目の冬。今年は電熱ジャケットが欲しいかな😅
ケチって電熱ベストを買ったら、袖がないから腕が
寒かったんですよね😅


みなさんはどんな寒さ対策をしてるんでしょうか❔



冬もバイクに乗りますか❔それとも冬眠しますか❔



冬は寒いけど、景色がめっちゃキレイなので、
めぐ丸は乗ります🏍️
冬にしか見れない景色がありますからね✨



今年はどんな景色が見れるのか、今から楽しみです🎵


めぐ丸