めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

箱根ツーリング【ランチ編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






日曜日はこの冬、新しく買ったジャケットと電熱パンツのテスト走行も兼ねて、箱根を走ってきました。





朝は寒いので、遅めに出発。


まずは箱根のランチ処に向かいました。





【箱根 自然薯の森 山薬】

https://www.yamagusuri.com/




最初にお店を見たときに、あんまりボロボロで驚いちゃいました😅


屋根がないほったて小屋・・・😱

大丈夫かしら・・・🙄






でも、大丈夫でした。






お店はこのほったて小屋の地下にありました。


人気店のようで、行列ができていました。


芸能人もたくさん来てるようです。







メニューはこんな感じ


ちと高い😅


自然薯は高級食材だから、しょうがないということで😅






全員【山薬とろろ膳】で富士湧水豚の西京焼きを注文しました。



ごはんはおひつで持ってきてくれて、おかわりできます。



とろろごはん🍚すごくおいしくて、わたし以外全員おかわりしてました。


富士湧水豚の西京焼きも柔らかくて気に入りました😋💕






わたしたちは宮ノ下店に行きましたけど、宮野木本店もあるようです。


宮野木本店のみスマホから予約ができます。


こちらはなぜかGoogleの評価が低かったので、わざわざ混んでる宮ノ下店の方に行きました。


1時間くらい並んだと思います。






どちらに行きますか❓


めぐ丸