めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

お花見ツーリング、現場に着くまでの話

こんにちは☔めぐ丸です☺️






昨夜、お花見に行った時の動画をアップしました。


【女子ツー】往復500km❕桜満開の高遠城址公園で春を満喫してきたバイク女子たちの巻

https://youtu.be/QAMy2jTwCPc






高遠城址公園SNSで知って、見かけた写真がすっごくきれいだったので、前から行きたいと思っていました。


でも、ちょっと遠いので、友達を付き合わせるのは申し訳ないかなと思い、今年は一人で行く予定を立てていました。


そんな時、「めぐさん、お花見ツーリング行きましょ🎵」ってLINEがきました。






みんなに行きたいところを聞いたけど、どこに行ったらいいのかわからないみたいでした😅


なので、近場の赤城南面千本桜高遠城址公園を提案してみました。


どちらもタイミング的にもバッチリだったので、どっちでもよかったんですが・・・






当然、近場の赤城南面千本桜になるだろうなと思ってたら、二人から返ってきた答えは「暖かくなってきたし、久しぶりに遠くにいってみよう🎵」でした。


すごくうれしかったです😊







お花見に行ったのは4月2日。


天気は東京も長野も晴れ。


予想最高気温はどちらも21℃~22℃。


絶好のお花見日和だったんですが、まだ朝晩の冷え込みが厳しい時期。


朝の気温は1ケタだったと思います。


服装の調節が難しかったです😅







朝はジャケットの下にユニクロのウルトラライトダウン、オーバーパンツ、アンダーグローブ、ネックウォーマー、そしてお腹と腰にカイロという装備でした。


これでも高速道路での体感は実際の気温マイナス10℃くらいなので、寒かったです。


他の2人はあまり着込んでなかったので、凍えてました🥶


途中、八ヶ岳PA付近の気温は3℃ほど。


悲鳴をあげて走ってました🥶


あの辺は中央道最高標高地点があるので、マジでヤバイっす💦💦💦







高速道路を下りて、最初のコンビニに立ち寄りました。


寒さでみんなトイレに行きたくなってました。


渋滞もなく、けっこういいペースで来てたんですが、ここで誤算が❕


地元のライダーさん達が待ち合わせをしてて、ここで長い時間捕まってしまいました。


せっかくなので、諏訪・高遠・伊那近辺の見どころ、おいしい食べ物を聞いておきましたけど。







このコンビニと途中の桜の下で写真を撮るのに、けっこう時間がかかってしまったので、ガッツリ駐車場渋滞にハマってしまいました。


すごい渋滞なんですが、途中からは桜のトンネルになるので、渋滞に並びながらお花見していました。


すっごくきれいでしたよ🌸🌸🌸





動画にはなってませんが、高遠城址公園に着くまではこんな物語がありました。


良かったらご覧になってください😊



めぐ丸