めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

もうすぐ春ですね🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






先日、あまりにも車が汚れてたので、水をかけて拭き上げをしたときに気づいたんですが・・・





キズができてる!






小さなキズですが、ぶつけたわけでもないのにどうして❓🤔




てか、こんなところぶつけるわけもないし、むしろぶつける方が難易度高いと思うんですが😅


相方は「自転車じゃねぇか❓」と言ってましたけど、だとしてもミラーに先に接触すると思うんですけど・・・






ならば飛び石でしょうか❓


過去に何度も飛び石をくらったことはありますが、コツンとか音がするので、だいたいいつ飛び石をくらったかは見当がつきますよね。


ところが全く心当たりがありません。







わたしの心当たりといえば職場の駐車場。


誰かが通った時にバッグか何かが当たったんじゃないかと🤔


女性だとバッグにかわいいチャームを付けてる人も多いじゃないですか。







国産車のタッチペンはたくさん売ってるけど、外車のタッチペンなんて売ってるんでしょうか❓🤔


今まで外車のタッチペンなんて探したこともないのでわかりません。


後でゆっくり探してみることにします。







さて、今週末は暖かくなるようで、相方が珍しく「バイクでどこかに出かけようぜ❗」って言ってくれました。


目が悪くなってからは、あんまりそういう事も言わなかったので。


わたし、行きたい場所はあるんですが、その時の気分や体調にもよるだろうから、まだそのことは伝えてません。


具体的な話になったら提案してみようと思います😊






これから暖かい日も増えて、いろいろな花が咲き始めるので行きたい場所がたくさんあります。


地域にもよるのかもしれませんが、わたしの生息地域ではもう梅が咲き始めてます。


もうすぐ春ですね🌸




めぐ丸