めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

かかしに遊んでもらいました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





熊本・天草にはちょっと変わった村がある☝️





それは・・・





住人が・・・





かかし😱







Googleマップ上にある【宮地岳かかし村】に行ってみると、かかしの住む家が一軒。


この家に暮らす家族と軒先には井戸端会議中の村民がいました。





以前は隣の空き地にかかしがたくさん置いてあったみたいですが、この時はこの一軒だけ・・・



これだけでもおもしろい🤣







少し先に【道の駅 宮地岳かかしの里】があるので行ってみました。

http://kakashinosato.jp/


こっちは想像以上にすごかった😅


道の駅の入り口前の広場にたくさんのかかしたちがいました。





めっちゃおもしろいでしょ😁











平成24年3月に廃校になった宮地岳小学校を活用して、道の駅として生まれ変わっていました。






学校の中ではたくさんのかかしが勉強していました。







校舎の2階ではかかしの肝試しをやっていました。


てか、かかしだとわかっていてもこわっ😱









これだけのかかしを作るのも大変なんだろうな・・・


かかしの維持も大変なようで、募金箱が置いてあったので500円を入れてきました。



いつまでもかかしで訪れるお客さんを楽しませてください🙏





めぐ丸