めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

フォトスポット📸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








前回のバイク神社ツーリングの続きのおはなしです😊








参拝を終えて、バイク神社を出発しためぐ丸たち。








たまたまこの日は真岡鐡道のSLの運行日だったので、バイクとSLが一緒にファインダーにおさめられる場所を探しに行きました🎵


www.moka-railway.co.jp






この日にバイク神社近くを通過する時間は11:15頃と15:30頃。






現在時刻は10:40






Googleマップを見てたら【北真岡桜菜の花街道】というところを見つけました。


線路の近くなので、ここからならもしかしたらSLが見えるかも❗と思い行ってみました。







真岡鐡道の線路を渡ってすぐ左に曲がると【北真岡桜菜の花街道】でした。

細い農道のような道でSLもよく見えそうです。

ここがいいかも😊







でも、車はほとんど通らないようでしたが、バイクを並べ画角を決めてもうSLが来る❗って時に車が入ってきたらアウトですからね😅







辺りを見回すと、渡ってきた踏切を渡ってすぐ右側に広い駐車場があったので、そちらに移動することにしました。


金網が邪魔な気もするけど、落ち着いてSLを待ってられるのでまぁ、しょうがないか😅







みんなでバイクを並べて、カメラの画角も決めて・・・






現在時刻は11:00







真岡駅が近いらしく、時折SLのポーッって音が聞こえてきます。






みんなでおやつを食べながらSLを待ちました。






まだSLが来るには早い時間ですが、近くの踏切がカンカン鳴りだして遮断機が下りました❗


遠くから何か走ってくるのが見えたので、慌てて撮った写真がこちら📸


f:id:ninjamegumaru:20220121174202j:plain


SLじゃなくて普通列車だった😅




一両編成のいちご模様の列車。

栃木がいちごが有名ですもんね。


真岡鐡道はこんなにかわいらしい列車が走ってるって新しい発見もありました😊







このあと間もなくSLがやってきました❗



f:id:ninjamegumaru:20220121174412j:plain



どうでしょうか❔


うまく捕らえられたと思ってるんですが😅









ここはバイク神社から1分ほど走ったところにある、真岡リス村の駐車場だったところ。







数年前に訪れた時はたくさんの動物と戯れて、桜と菜の花とSLを見て・・・✨


すっごく楽しかったので、また行きたいな~と思ってましたが、コロナの影響で観光客が激減し2020年10月に閉園してしまったようです😭


www.shimotsuke.co.jp






たくさんの動物たちの行方が気になったので調べてみたら、宇都宮動物園に譲渡されたとのこと🎵






ホントによかった😊






宇都宮動物園もヒトと動物の距離が近くて、田舎の動物園って感じのアットホームな雰囲気のなかなかおもしろい動物園なので、今度動物たちを見に行ってみようと思います😊

utsunomiya-zoo.com






バイク神社からのSLとバイクの撮影会。

菜の花と桜が咲き乱れるころに行ったら、また違った一枚になるんだろうなぁ




めぐ丸