めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

インカムも品薄でした😢

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






昨日、「インカムの調子が悪いんです❕」ってことで、仕事が終わってから【ナップス】にインカムを買いに行きました。


お目当てのインカムは今まで使ってたのと同じ【ビーコム6X】



https://sygnhouse.jp/products/bcom/bcom-sb6x/


後から発売になった【ビーコムワン】に変えるつもりだったんですが、マイクの接続部分は同じでも、スピーカーの接続部分が違うようなので、今までと同じ【ビーコム6X】にすることにしました。


ヘルメットに仕込んである配線を全部取り替えるのは大変なので・・・😅






お店に行くと、売り場にはスピーカーやマイクは置いてあるんですが、本体が見当たらないので店員さんに聞いてみました。


すると「今、在庫はなくて・・・次回の入荷も未定になっています」とのこと。


って、週末のツーリングに使いたいのに・・・😱


調子の悪かったインカムは相方が気を利かせて修理に出しちゃったし・・・😱






インカムないじゃん!!





焦って近くの【にりんかん】にも電話して聞いてみました。




やっぱり答えは同じ・・・




世界的に半導体不足の影響で、車もバイクも買えば半年以上待ちだし、カーナビやエアコンは品薄状態・・・インカムも例外ではありませんでした。





少し離れた【南海部品】にも電話で聞いてみました。


すると「ペアなら2組ありますよ❕」とうれしい答えが返ってきました。


3件目にして、ようやく【ビーコム6X】の在庫があるお店を見つけることができました。






しか~し、閉店間際の時間だったので買いには行けません。


翌日は【南海部品】の定休日なので、明日の朝一でお店に電話して、インカムの取り置きをしてもらって、夕方にでも買いに行くことになりました。


とりあえずインカムなしのツーリングにならずに済むのでよかったです☺️





今まで使ってたインカムはもう4年以上使ってるので、そろそろ寿命を迎えてしまったのでしょうか❔🤔


【サインハウス】に送って、よく見てもらっています。


今まで通り使えるようになればいいんですが・・・






めぐ丸